Daily Bookmarks (2024-02-04)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/02/04 のブックマークまとめです。


イラン戦スタメン予想、遠藤航は4戦フルタイム出場→中2日でも不可欠…「決勝まで全部やるつもりです!」リバプールで慣れた“過密日程の鉄人”(ミムラユウスケ)


藤井聡太21歳「対局以上に緊張しています」NHK解説者デビュー、大胆にツバキの花を…観る将マンガ家が描く“藤井八冠と将棋界の愛おしい1カ月”(千田純生)

羽生九段がヤバいらしい


やはり別格だった三笘薫、それでもうつむき加減で「まだまだ全然ですね」…復帰を遂げた“脅威のドリブラー”はなぜ反省の言葉を口にしたのか(戸塚啓)


日本3-1バーレーンの取材エリアで「マイクくん、スーパー!」“動画に映らない”堂安律と毎熊晟矢の好相性…“同意見”がゴールの伏線に(ミムラユウスケ)


2024年に「時代錯誤」になる4つの旅のトレンド | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


GDPでドイツに抜かれても「日本の株高」続くなぜ

“株価上昇の基盤はきわめて脆弱” ちと整理しておいた方が良いかー


ポケモンに似て…ねぇ! 噂の「スジモンバトル」、「龍が如く」大好き漫画家も満喫中

いやほんとマジでいつ本編ストーリーに復帰出来るのか、自分でもわからん笑


「本当に悔しかったです」駒澤大・大八木弘明総監督(65歳)が明かした“箱根駅伝総合2位”の真相…藤田監督に「これから求められるのは…」(加藤康博)

大八木さん生き生きしてるなあ


「ばかでかくて、すごくうるさい」 ロシア兵がおののくチャレンジャー2戦車の戦い方 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

“「(原野や農地など)路外の機動は難しいんです。わたしたちの土地で使うには(チャレンジャー2は)重い」”


リクルーター「カジュアル面談だけでもしてみませんか?」私「転職する意志はないのですが、それでもよければ」→クソみたいな結果になってしまう

わかりみ 1回だけあったわ


海外では毒=緑色のイメージだが日本ではなぜか毒=紫色のイメージになるという話が話題に、その理由をめぐって大きな論争が巻き起こる

確かに洋ゲーで毒って緑だよな、、個人的には紫を毒だと思うのは完全にドラクエのせい


『孤独のグルメ』『ゆるキャン△』などテレ東の漫画原作ドラマが評判が良いのは、恐らく限られた予算内でもきっちりと真摯に作っているからでは

孤独のグルメは原作者が楽しんで参加しちゃってるから改変とかそういうレベルじゃない笑 ドラマも原作者の作品の一部


「女性が琵琶湖に飛び込んだ」…捜索したら湖底で男性2遺体を発見、女性見つからず

これ、ある意味で捜索したらあかんやつでは、、


京都市長選 共産支援の福山氏と自民など推薦の松井氏 競り合う | NHK


Powered by はてなブックマーク