Daily Bookmarks (2020-04-25)

昨日のはてなブックマークまとめ
2020/04/25 のブックマークまとめです。


京都府も営業パチンコ店名公表へ 160店の1割ほど休業要請応じず|社会|地域のニュース|京都新聞

近所のパチンコ屋はこの話が出た翌日から休業になってたな。休めるんやん


イチローが21世紀に刻む大記録とは。MLBで異次元だった「魔法の杖」。 – MLB – Number Web – ナンバー


Numberイチロー

砂糖の甘い付箋: テレワークで経営者だけが知っておくべきこと~ITよりも労務管理に注意

ただ働く場所変えるだけじゃなくマネージメント考えましょうね、というお話。


マイナンバーカードで10万円給付金、受け取るときの「最大の注意点」 電子申請はおススメできない?: J-CAST ニュース【全文表示】

パスワードの話は確定申告やってるひとは慣れてると思うけど、初めて接したら面食らうだろうね。便利だけど使いづらい。


ようやく見えてきた、コロナウイルス騒動でも生き残る企業そして個人 | 文春オンライン


社会仕事経済

“ジャズとオーケストラ”の監督論。長嶋茂雄と森祇晶、最強か常勝か。 – プロ野球 – Number Web – ナンバー

“その一手は、決して出鱈目でも単なる思いつきでもない。教科書に載っているセオリーを押さえた上でのアドリブなのだ”


Numberプロ野球

スポーツの使う言葉、使わない言葉。毎日新聞校閲センターはこう考える。 – 他競技 – Number Web – ナンバー

面白い。1冊の本で読みたいぐらい


Number

「論座」の新型コロナ感染症の記事から学べること – NATROMのブログ

誤りは散見されるものの記事としては必要、という気持ちが透けて見える。不安と取り除きながら医学的に正しいことを述べる難しさよ


久しぶりに仕事をしました。 – CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website

“4月1日にARTの本番が終わってから、実に3週間ぶりの仕事”大泉さんでもそんな感じなのか


水曜どうでしょうハウス(in赤平)公開について

!!!


https://real-sports.jp/page/articles/383809568464962582

真のフェアプレーとは何かってことだよなあ


Powered by はてなブックマーク