Daily Bookmarks (2024-01-14)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/01/14 のブックマークまとめです。


《このFWは誰だ?》天才・小野伸二の「いいパスをことごとく外した」元日本代表と「パスを出すのが難しかった」俊足ストライカーとは?(涌井健策(Number編集部))


「中高生の憧れ」“世界”の田中希実、じつはインターハイ優勝経験がなかった! 全国女子駅伝に向けて「憧れるのはいいと思うんですけど…」(及川彩子)

かっこいいなあ


「はっきり言えば、クビでした」青学大・原晋監督が実業団ランナーを引退した日…「会社員としても戦力外に近かった」元選手サラリーマンの逆転物語(生島淳)

“サービスセンターまで飛ばされた人間が本店に戻ることは、通常では考えられない人事だった。原は、自力で帰ってきたのだ”


「戦いたいのか? 走りたいだけなのか?」原晋は学連選抜の選手たちに投げかけた…まさかの総合“4位”、「寄せ集め集団」の逆襲はなぜ起きた?(生島淳)

“「関係者のみなさんは喜んでくれましたが、私に嫌がらせをしたOBが握手を求めてきた時、私は手を差し出しませんでした(笑)」” いいねえ


人気旅館37歳社長を逮捕 温泉街に衝撃「どう影響が…」(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

当時「今なら補助金つかみ取りだし嘘書いてでももらわないと損」みたいな話がほうぼうで出てたよなー。絶対嫌だったんで申請しなかったけど


「キャプテン翼」をバイブルと仰ぐマンガ家が連載終了で考えたこと


妻の転勤帯同で「主夫になった夫」が味わった窮地


サッカー協会・宮本恒靖新会長が直面する財政問題

期待しかないし、日本サッカー協会も長い目で見てあげて欲しいと思う


作家がまだ現役だから…という理由でシニア割が上がり続ける美術館、ついに殆どの老人が割り引かれなくなった

生きてるだけじゃなく現役ってのがまたすごい


おうちの中に「酒盛準備室」誕生……? 100均の「透明ラベル用紙」を使った看板作りが楽しそう

“機械彫刻用標準書体”


アメリカ政府、イランに非公開メッセージ送る フーシ派攻撃後 – BBCニュース

イエメン政府が支配的やんけと思ったけど、面積が広いだけで首都も国民のほとんどもフーシ派の支配下にあるのね


「引退します」…《FA人的補償騒動》の渦中でGMに示した和田毅の「悲痛」(週刊現代) @gendai_biz

“どう見てもプロテクトしなかったフロントに問題がある”


和田毅に「引退」を迫った人的補償制度…「球団の顔」は軽んじられていたのか(週刊現代) @gendai_biz

“人的補償の代わりに、よく言われてきたドラフト権の譲渡”


フリーエージェント (プロスポーツ) – Wikipedia

“MLBにおけるFA補償制度の仕組み” なかなかに複雑


「反原発」「再エネ先進国」オーストリアの固有事情


「誤情報発信」で炎上のラサール石井、受験生向けインタビューに「世の中は甘い」でさらなる批判 – Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

ラサール石井はいつの頃からかトンデモ系インフルエンサーの代表格になっちまったからなあ、、


Powered by はてなブックマーク