Daily Bookmarks (2020-03-02)

昨日のはてなブックマークまとめ
2020/03/02 のブックマークまとめです。


早慶、上智、理科大、MARCHはすべて減少! 志望者増の意外な大学とは?〈週刊朝日〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース


なぜ大迫は”厚底席巻”の高速レースで日本記録を更新し五輪代表を引き寄せ泣いたのか。本当に瀬古氏危惧の本番メダルは無理なのか?(THE PAGE) – Yahoo!ニュース


元給食営業マンが「なぜ新型コロナ感染防止の臨時休校方針で給食食材取扱業者が厳しくなるのか」その背景を簡単に説明してみた。 – Everything you’ve ever Dreamed


住民44人を救った神社の「再建」 東日本大震災9年、それぞれの「再生」 – Yahoo!ニュース


安倍首相が新型コロナで会見 休校「断腸の思い」、説明不足は「そのとおり」 : J-CASTニュース

別にコロナの責任があるわけじゃないが、誰かを批判したい国民の矢面に立つ、それだけでも役割の半分ぐらいは果たしてるんじゃないか。お前がやってみろって言う話だしね


日本では紙類、イタリアではパスタ、ドイツではアレが売り切れていた「どこの国もこんな感じなんだなぁ」 – Togetter


クルーズ船は船籍国と寄港国、どちらに責任があるのか (1/2) – ITmedia ビジネスオンライン

“日本政府が対応しなければ人道上の批判を招いていた”この考えには同意するけど、日本に丸投げして批判しかしてないイギリスとアメリカは、ほんとクソだなと思う。


「若者が感染拡大、密集地避けて」専門家会議が呼びかけ(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

“若者は感染しても症状が軽い人が多く、感染に気づかないまま、重症化しやすい高齢者らに感染させている可能性がある”


ショーン・ホワイト、東京五輪断念 スケートボード(時事通信) – Yahoo!ニュース

“雪の競技を離れて取り組むことに違和感があった”


大迫傑が貫いた最強の「自分目線」。日本記録を生んだのはブレない心。 – マラソン – Number Web – ナンバー

色んな意味で大迫の完勝だったんだなあ。もちろんレースとしては4位だったけれど、でもすごい。


R774@まとめ屋 on Twitter: “スレッドにします。 『人の営みが消えていく』山々に広がる耕作地が醸し出す美しい風景。それが僅か40年で消えてしまった。緑に埋もれたこの地域に、人の営みは残っていないように見える。人は何処へと消えていったのか。地域の現状を確かめるた… https://t.co/pG3plpNhxc”


ニコニコ動画

【Minecraft】 方向音痴のマインクラフト Season8 Part12 【ゆっくり実況】

すごすぎる……そして便利すぎる Bellさんマジスゲえ


コーヒーカップは添えるだけ #8【抹茶ガトーショコラ】

ガトーショコラってそんなに幅のあるものだったのね


ニコニコ動画料理

【ゴールハンター岡崎 2ゴール】ウエスカ 対 エストレマドゥーラ

岡崎のヘディング技術、どうなってんだ……神がかってる。すげえなあ


おさゆくの宴413

たにさんの姫は安定の可愛さ


Powered by はてなブックマーク