Daily Bookmarks (2023-08-21)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/08/21 のブックマークまとめです。


ダルビッシュ有は野茂英雄を“超えた”のか? メジャー日本人最多「1919奪三振」までの道のり…苦しむダルに野茂がかけた“ある一言”の凄み(笹田幸嗣)

“自身の経験上、投げやりな意味で「そんなの仕方ないやん」と言ったのではないはずだ。“考え過ぎるな。自分をあまり追い込むな”の意味に近いように感じる。”


これまで絵を教えた中で、すごく伸びる生徒には共通する特徴があった「すっげえ刺さる」

自分で言うのは何だけど、これやれてるときはすっごい成長出来た。飲食でもプログラマでも。年齢はあんまり関係なくて、マインドセット次第でなんとかなる


おさまりがよい

五期生で押しは五百城ちゃんだけど同じぐらい応援してるアルノ


擁壁の排水管から草が生えているので引っこ抜いてみたらこんなことに「想像の100倍えぐいの出てきた」


サラリーマン大増税の危機、もし給与所得控除が10分の1に見直されたら? 《知らなきゃ大損、お金の計算》岸田政権の動きに要注意!今すぐ影響を試算してみよう | JBpress (ジェイビープレス)


近代史上最悪となった、中国による防衛省ネットワークへの侵入事件 時代遅れで対応の鈍い日本政府のシステムは美味しすぎる標的 | JBpress (ジェイビープレス)


円安とインバウンドで伸びるGDP、豊かさを実感できない現状を誰が望んだ? 著名エコノミストが語る、短期的なGDP重視から価値観を転換すべき時 | JBpress (ジェイビープレス)

“高齢化の課題を解決する技術を磨いて輸出する”


夢に終わった「一発逆転」、ベトナムでバブル崩壊に巻き込まれた韓国人たち 投資に消極的だった日本が勝者になる皮肉 | JBpress (ジェイビープレス)

“これまで低成長に悩み「終わった国」などと揶揄されてきたが、中国バブルが崩壊し、それに続いてベトナムや韓国でもバブルが崩壊し始めると、いつの間にか日本が勝者になっていた。皮肉な話である”


ロシア経済に音を上げる気配はなし…大幅利上げでも「安泰」な理由とは?

“ロシア中央銀行は8月15日の緊急会合で、主要政策金利を年8.5%から12%に引き上げると決定”


11/27(火)19時 暖かさ一転 気温ダウン 西から雨雲広がる – 動画 – Yahoo!天気・災害


近況報告:無職になりました – IT戦記


大谷翔平のチーム24冠が「冗談としか思えない」 ファン驚愕の異次元成績、「休んでない」の声も

チーム24冠て……毎日見れて嬉しいけど、さすがにもうちょっとは休んでほしい(哀願)


コインランドリー365 東寺店 | コインランドリー総合サイト LAUNDRICH


Powered by はてなブックマーク