Daily Bookmarks (2023-02-04)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/02/04 のブックマークまとめです。


映画RRRの面白さのいいとこを伝える漫画が激アツ…「観るタイプの栄養剤」に共感も


「スシロー」はなぜ、“食器舐め”犯人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた


松本人志との「秘話」も…山田邦子が語った「いまだから明かせる『M-1』審査の舞台裏」 | FRIDAYデジタル


授業で日本語の「いる」と「ある」の違いを説明したら学生がうっとりした


つまり“ちいかわ”ってコト!? ちいかわそっくりな名前の川に「本当にちいかわだ」「今後ちいかわの聖地になりそう」と盛り上がる


「ミトマはもちろん…堂安や久保、遠藤に板倉、大然と古橋もスゴくね?」日本代表がW杯後“ほぼ欧州各国クラブ主力で活躍しすぎ”な件(茂野聡士)

代表に入りきらない欧州組も増えてきてるよなと思ってはいたけど、ここまでカオスになってきてるとは。すごすぎ


まるで教授? “アインシュタイン好き”ロッテ吉井監督のミーティングがスゴい「常識は偏見のコレクション」ダル&大谷&朗希の共通点も(梶原紀章(千葉ロッテ広報))


トンビ「国会は戦場だ」官僚の情報戦 会期内に法案成立を! | NHK政治マガジン


“ブンデス2位のスタメン”を捨て、なぜ残留争い15位チームに? 原口元気31歳が移籍直前に語っていた“真意”「見栄えはいいかもしれない。でも…」(中野吉之伴)

自分がやりたいサッカーをするためにブンデスリーガ2位から15位に移籍したのか。すげーな原口


Powered by はてなブックマーク