Daily Bookmarks (2023-08-04)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/08/04 のブックマークまとめです。


「日本が羨ましい」王国ブラジル記者らが“なでしこカウンター大絶賛”の背景「男子のドイツ、スペイン撃破に続き女子も4-0だろ?嬉しいよ」(沢田啓明)


「タケ・クボは“いいヤツ”。ただピッチ上は“いい意味で無礼”」スペイン人番記者が見たソシエダ久保建英の相乗効果「彼は未来を担う存在」(ロベルト・ラマホ/ディアリオ・アス)


大谷翔平とは「何でも言える関係だね」顔面骨折で無念の戦線離脱…盟友ウォードが語っていた“切実な願い”「ショウヘイに残ってもらいたい」(阿部太郎)

“エンゼルスきってのジェントルマンといえば、ウォード”


若者に広がる大麻 元麻薬取締官「若い人の間で誤った認識が広がっている」 SNSなど通じ入手(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

“「大麻は海外での合法化で、若い人の間で“有害なものではない”“依存性がない”との誤った認識が広がっている」”


舛添要一が語る、ロシアによるウクライナ侵攻の我慢比べはいつまで続くか? この戦争で得をする国、そしてFSBの弱体化と米大統領選に見る予測困難な未来 | JBpress (ジェイビープレス)


スタグフレーションに直面するドイツ、EU経済も本格的な景気後退に陥るか? 「脱炭素」「脱原発」「脱ロシア」の「三兎」を追うドイツが震源地となる日 | JBpress (ジェイビープレス)


東京五輪での惨敗からわずか2年、なでしこジャパンの何が変わったのか 高倉麻子から池田太へ、指揮官交代がなでしこにもたらしたもの | JBpress (ジェイビープレス)


大谷翔平が40号! 痙攣降板後に異次元の一撃、米解説は感嘆「ロケット!」「彼を表現できない」


「イノウエは殺し屋だな」あのメイウェザーの“叔父さん”が井上尚弥vsフルトンを絶賛…まさかの対決を予想「イノウエは“タンク”と試合したいんだろ?」(林壮一)

メイウェザー一家ってジュニア・シニアだけじゃなくものすごいボクシング一家だったんだな


びわ湖大花火「有料観覧以外は来場自粛を」目張りで遮断…混雑対策に地元反発「開催に反対」

目張りは残念だけどでもまあびわ湖大花火はわざわざ大津港で見る必要はないんだよな。周辺のどこでも見れるんだし。


仏教はちゃんと「加害性のある執着を愛と呼びます」と言うから潔い→じゃあ善なる愛は何て呼んでるの?「しっくりくる」


「札束で殴る」というPayPayが勝つために実行した「大手ができてスタートアップができない唯一にして最強の戦略」について


エンジニアの「派遣」「SES」の違いとは – レバテック|エンジニア&クリエイターの採用情報サイト

“SESはSystem Engineering Serviceの略称であり、IT業界の準委任契約を指します”


初デートで「今夜ここで花火大会あるらしいよ」と言われ「じゃあ混む前に帰らないと」と返したら「えっ」の応酬になった

早めに帰るになるかは分からんけど、花火大会はサプライズで行くもんじゃないってのはよくわかる。あれは相応の覚悟を持った人だけに参加資格のあるサバイバル訓練みたいなもん


「NHKをぶっこわーす」の内憂外患 構想のない政治家、潰れそうな地方紙、ネット対応できないプロパー副会長の三角関係 | 文春オンライン


Powered by はてなブックマーク