Daily Bookmarks (2023-04-05)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/04/05 のブックマークまとめです。


「東京大学満期退学」アピールに見る、世間をまだ知らない若者を転がさない社会の重要性|山本一郎(やまもといちろう)|note

“月に本当に何か当たったら、当たったのを着弾確認してから私たちも手のひらを返せばいいわけで、それまでは生暖かい視線を向けながら各方面の怪しい動きをキャッチし、ネタにしていくことが健全”


小林製薬の商標登録出願履歴から見る記述的商標の限界ライン(栗原潔) – 個人 – Yahoo!ニュース


【ショートコラム】ロシア系住民が明かす“二重の苦しみ” | NHK


クリスチャン・ルブタンの「レッドソール」で「色彩商標」が認められなかった理由 – 弁護士ドットコムニュース


FPS英語集『ゲーミング英語フレーズ』登場 「ラグい」「割る」などの英訳を学んで海外勢とのボイチャを目指そう

これはタメになる


お帰りマエケン!ツインズ・前田がトミー・ジョン手術を乗り越え591日ぶりに公式戦登板 初回を三者凡退 – スポニチ Sponichi Annex 野球

ピッチング見たけど変化球キレキレでヤバかった。進化して帰ってきたなあ


電車に乗った数駅の間にハングル文字を「解読」した老父がスゴい「頭いいな…」「これぞ知性」


スピード違反で青切符受け取り拒否して大丈夫? 議員の「ガン無視対応」が文春報道で話題 – 弁護士ドットコムニュース

無実を主張するための反則金拒否は間違いじゃないが、出頭拒否は辻褄が合わないという話。逮捕されたかったのかね


NATOに加盟したフィンランドの軍は対ロシアで頼りになる|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

“フィンランドの年間軍事予算は約60億ドルで、約2万3000人の常備軍を抱える。国民皆兵制を採用しているため、戦時にはそれを約28万人にまで拡大することができ、定期的に訓練を行う90万人の予備役もいる”


茹で鶏のカロリーは焼いた鶏肉とそれほど変わりなし。胸肉ともも肉では胸肉がダイエット向き|okiniiri-tayori~オキニイリ便り~

“皮なし→116kcal”


鶏胸肉皮無し – カロリー/栄養成分/計算 | カロリーSlism


サクラエビ豊漁 初競り「大きくて品質も良い」 平均値大幅下落|あなたの静岡新聞


ニコニコ動画

スリングショット(パチンコ)を作ってみた

日本刀柄巻風がめちゃくちゃオシャレ!


釣れなくても料理!味噌汁定食!【VOICEROIDキッチン】

SPAMが具になってる味噌汁がメインの味噌汁定食! 沖縄は魔境だぜ……


Powered by はてなブックマーク