Daily Bookmarks (2023-03-12)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/03/12 のブックマークまとめです。


乃木坂46、バナナマンのライブ潜入シリーズはなぜ人気? “公式お兄ちゃん”だからこそ引き出せる特別な素顔


乃木坂46

「大漁や!」ローコストハウスメーカー店長が絶賛した競合社からの顧客リスト持ち出し〈メール入手〉 不正競争防止法違反の疑いも(文春オンライン) – Yahoo!ニュース

“実はX氏はもともと秀光ビルドの社員。2021年12月に一度退職し、アイ工務店に転職していた。1年あまりで“出戻り”となった形だ”


JAL機の福岡空港「門限破り」 そもそも空港の運用時間「時代に合わない」の声も ダイバートを改めて考える | Merkmal(メルクマール)


「餓死者が発生」するほど北朝鮮経済はひどいのか


「自分の能力を過小評価していた」大迫傑31歳が明かすマラソンランナーの葛藤「今の僕に必要なのは…」「攻撃的な発言は意味ないなと思って」(涌井健策(Number編集部))


放置された「古民家」が”宝の山”と言える納得理由


「ユニフォームを汚せ!」WBC大活躍ヌートバー“全力疾走&スーパーキャッチ”の秘密…侍ジャパンで“泥臭く頑張る”25歳の日常とは?(米虫紀子)

“セントルイスの選手だったら当たり前だと思う。プレースタイルにもちゃんと伝統があって、“ユニフォームを汚せ”というスタイルのチームなので”


驚きの給与、現代自動車の工場労働者募集に殺到する韓国人 年収は公務員の数倍、採用16年目には1300万円超に | JBpress (ジェイビープレス)

すごい


徴用工問題、韓国財団の「肩代わり」案では責任を認めることになるのでは? 「肩代わり」とは他人の責任や債務を代行すること、岸田政権は大丈夫か | JBpress (ジェイビープレス)

“お互いの主張がすれ違うときは、無理に仲良くしようとしなくていいのだ。外交にはクールダウン期間も必要だ”


藤井聡太王将が初防衛 羽生善治九段の挑戦を4勝2敗で退け“世紀の一戦”決着 タイトル獲得数は12期に/将棋・王将戦七番勝負 | ニュース | ABEMA TIMES


藤井王将、広瀬八段降し、名人初挑戦を決める 史上2人目の7冠に挑む | 毎日新聞


大混戦のプールAは キューバ、台湾、パナマが2勝2敗で並ぶ! 準々決勝で日本と対戦するチームはどこに?【WBC】

このまま順当に行くと(=オランダがイタリアに勝って日本がオーストラリアに勝つと)、準々決勝はキューバってことになるのか。それはなんか嫌だなあ、、最近のキューバは昔ほどスペシャルではないけども


最高級ブランド「大間まぐろ」に何が起きているのか? 揺るがぬ評価、続く混乱(時事通信) – Yahoo!ニュース


倒産危機からV字回復を達成 東商技研2代目が磨いた付加価値 | ツギノジダイ


「共通マニュアルがなかった」手順を可視化 東商技研2代目の品質改革 | ツギノジダイ


「年俸5億8000万円超(出来高満額)で鎌田大地に残留提示」と報じられたが…ブンデス給与体系に見る“利益化するルールの数々”とは(ミムラユウスケ)


「鎌田大地に年俸8億7000万円オファー報道」ドルトムントの“リアルな懐事情”「固定給ダウン/ボーナス給増」にベテラン名手らの反応は?(ミムラユウスケ)


お風呂のシャワーヘッドの掃除方法とは?~重曹・クエン酸でカビ・つまり予防~ | レスキューラボ

“酸素系漂白剤の「オキシクリーン」は、シャワーヘッドのつけ置き掃除にも使うことができます”


家庭風呂も一晩で「レジオネラ属菌」1000倍!?シャワーヘッドは“特に危険”(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

“6カ月に1度はシャワーヘッドの清掃を”


息子が呼んでも反応しないし発音も悪い諸々で自閉症の診断が下っていたが耳鼻科にいったら石になった耳垢がとれた話

そんなに良くある話なのか


ニコニコ動画

【安心】どんな屁の音も消せる最強の音姫を作った

バカすぎるwwww


釣れなくても料理!エンチラーダ!【VOICEROIDキッチン】

エンチラーダってメニューでは見たことあるけど頼んだことなかったなー こんな感じだったんだ ボリュームあってうまそ


釣った魚は最後まで #129 カイワリの握り寿司【VOICEROIDキッチン】

最強に美味そうだ……


Powered by はてなブックマーク