今年も柴犬のカレンダーを買ってみた

柴犬のイラスト(茶)
去年1年間リビングに飾っていて非常に和んだので、今年も買ってみました






今年選んだのはこれ







上のカレンダーが成犬バージョン、下のカレンダーが子犬バージョン。



選択のポイント

月めくりであること、卓上カレンダーであること。日めくりや週めくりだと写真の数が増えて楽しめるというのはあるのですけど、割とめくるの忙しないんですよね。自分のデスクにあるカレンダーだと忘れないけど、リビングにあるヤツって結構忘れがち。なので月めくりにしました。


卓上カレンダーなのは今はまだ賃貸マンションでなかなか壁掛けをかける場所が無いから。今年中には新居に引っ越せると思うんですけど、賃貸マンションでの生活が長かった分壁に穴を開けるのには躊躇してしまいそう……まあそのうち慣れるんでしょうけどね。当面は気楽な卓上カレンダーで。


リビングの置き時計の隣に置くと、仕事を始めるタイミングとか何かの拍子に時計を見たついでに目に入ってとても和みます。銀行がくれる簡素で実用的なカレンダーも見やすくて良いんですけど、リビングに置くものはやはり気持ち優先で選びたいかなと。今年も癒されながら過ごせそうです。



成犬バージョンはリビングに、子犬バージョンは玄関に

2つ購入したのは「去年もそうだったから」でリビングに選ばれなかった方は奥さんにあげようと思っていたんですけど、今年は会社用のカレンダーはもうあるそうなので1つ浮いちゃいました。あらら。

検討の結果、これまたよく時計を見るシーンがある玄関の靴箱の上に設置。靴箱の上なんてそれこそめくるの月単位でも忘れそうですけど、帰ってきたときにホッとするのはいいかなあということで。



ちなみに:去年選んだのはこちら







去年も成犬バージョンと子犬バージョンを買っていて、上の子犬バージョンは今年買ったのと同じ「しばいぬ」シリーズです。成犬バージョンはInstagramをフォローしている柴犬まるのやつ。もうだいぶ高齢なんですけどカレンダーはまだ若い頃の写真かな。愛嬌があってとっても可愛いかったです。どちらもオススメ。まあ、Amazonにはこれら以外にも柴犬のカレンダーめちゃくちゃたくさんありますけどね。



今年はいよいよ飼えそうなんですよ

そうそう、新居に引っ越すと言うことはイヌが飼えるようになると言うことなんですよ!やー長かった。2人で話して飼うと言うことはもう決めているので、早ければ今年中には飼っているかも。


そして来年のカレンダーは親バカ写真でオリジナルカレンダー作ってるかも。みんな大好きグラフィックさん覗いて見たら色んなタイプのオリジナルカレンダー用意されてるし(1部7,000円前後)、考えても良いなあ。

卓上カレンダー(リングタイプ)印刷・作成 – オリジナルカレンダー格安ネット印刷は【印刷通販@グラフィック】