Daily Bookmarks (2023-01-26)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/01/26 のブックマークまとめです。


日本がウクライナに戦車を送れない理由、歴史を徹底解説 日本を恐れていた米国の変質を睨み一国平和主義からの脱却を | JBpress (ジェイビープレス)

非常にわかりやすかった。重要な議論だと思う。


パパ活してみた、学生たちの体当たり取材:白戸圭一 | 記事 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト

“男性は中高年になると、仕事以外のことを気軽に話せる相手がいなくなるんですか、先生?”


「中国版紅白」のお笑いコント、我が身を振り返り背筋が冷たくなったのは誰か 裏側に中国共産党の思惑、「寝そべり官僚」粛清の予感? | JBpress (ジェイビープレス)

“「この1カ月は晴れやかに春節ネット緩和統治アクションを行うことを決定した」”


ブラマヨ不仲時代明かす 打ち上げの場で2人が激しい言い争いも…現在は「かなりベストになって」 – スポニチ Sponichi Annex 芸能

“ワークライフバランス”


ファミコン『ドラクエ2』の誕生日に振り返る…プレイヤーをガックリさせた伝説の店売り“最強”装備「ミンクのコート」事件とは | 概要 | ゲーム | 最新コラム | ふたまん+

確かにめちゃ難しかったっていう印象はないなー復活の呪文が長すぎて間違えてリアルに泣いた思い出ならある笑


「本の雑誌」創刊者・目黒考二さん肺がんで死去 76歳 「北上次郎」の名で執筆活動も – スポニチ Sponichi Annex 芸能

目黒さんといえば「活字中毒者」だなあ。お悔やみ申し上げます。お疲れさまでした。


椎名誠 旅する文学館 » 椎名誠の仕事 聞き手 目黒考二


椎名誠 旅する文学館 » Blog Archive » 『もだえ苦しむ活字中毒者地獄の味噌蔵』その1

“このころ配本にいくと指さされて笑われたもんオレ。あれでしょ、味噌蔵に閉じ込められた人でしょって(笑)”やっぱそうなるよなw


椎名誠 旅する文学館 » 目黒考二さんの訃報について


ネリ、WBCスーパーバンタム級挑戦者決定戦へ 井上尚弥の対戦相手に急浮上(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

ネリ、山中戦後はちゃんとやってたんだなと思ったけどいやいやその後も度々超過してんな


トヨタ自動車、新社長に佐藤恒治執行役員 豊田章男社長は会長に就任(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース


「IT人材として入社した場合、最初の1年半は現場研修に出てもらう」というニトリの方針に様々な反応が集まる

SEとかPMとかが1年半の現場研修を経てくれてたらPGとして安心出来るっていう気持ちはあるな。PGとして入って1年半現場っていわれたら勘弁して欲しいけど


「発酵するカフェ 麹中」の健康定食に込められた独自の「発酵論」|Webマガジン「発酵美食」|マルコメ


ニコニコ動画

釣れなくても料理!釜玉うどん!【VOICEROIDキッチン】

やっべくっそ食べたい 香川に行きたいんだよう!!


Powered by はてなブックマーク