「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」を始めました

LOST JUDGMENT
「JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered」をクリアしてすぐにその続編に当たる「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」を始めました。今作も「キムタク」感、そして「龍が如く」感満載です 開始日:2022/10/22






今回の舞台は伊勢崎異人町!

LOST JUDGMENT



前作「JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered」は時系列的には「龍が如く6」のあとでしたが、今作「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」は時系列的には「龍が如く7」のあとになっています。東城会と近江連合は既に解散しており、神室町はその残党と半グレがはびこっている状態。



LOST JUDGMENT



そして「龍が如く7」といえば横浜・伊勢崎異人町!ということで、神室町に加えて伊勢崎異人町でも遊ぶことが出来ます。しかも朝焼け通り、岬通り、星野組があった周辺を除くほぼすべてが遊べて入れます。もちろん「龍が如く」ではないので遊べるミニゲームには違いがありますが、カートレースがなくなってた代わりにVRレースやスケボーがあったりして十分楽しいマップになってます。



LOST JUDGMENT



これはもう事実上「龍が如く7」の続編、もしくは「龍が如く8」は引き続き春日一番の話になるらしいので、今作は「龍が如く7.5」と言った感じの立ち位置でしょうか。スターシステムどころじゃなく完全に同じ世界観の中にあるので。



皆さんもお元気そうです

LOST JUDGMENT

LOST JUDGMENT

LOST JUDGMENT

LOST JUDGMENT



皆さんお変わりなく。東さんはこのご時世に今でもゲームセンター店長やってるんですけど、生計大丈夫なんでしょうか……心配です。まあ、このスタイルを維持出来てるってことはそれなりのシノギはあるのかなとは思います。


あと最終的に前作活躍してた田代君もお元気そうです。



LOST JUDGMENT




さらに「龍が如く7」のあの人も

LOST JUDGMENT



ん?あの後ろ姿は……



LOST JUDGMENT



確かに料理上手だったよね!

もう少しはっきり映ってるアングルもあるんですけど、まあそれは見てのお楽しみと言うことで。その他にも「龍が如く7」との繋がりを感じさせる演出はいくつかあるので、探してみると楽しいかも知れません。



いやあ、今作もプレイ時間長くなりそうだなあ……楽しんでやります。








おまけ:イヌ可愛い

LOST JUDGMENT



散歩実績コンプ目指しましょう。なんか散歩にももう少しイベントあると面白かったんですけどね。野良猫を追っかけるとかね。