HOT PEPPERグルメ経由で訪れた飲食店が悲惨な状況だったのでオススメレポートを書きました。

いろいろな文字付きの表情のイラスト(女性)
人いないならそれなりの対応を考えた方が良いですよ(呆れ)



注文から最初のフードメニューが出てくるまでに40分掛かりました。最初のフードメニューは、35分経っても何も出てこないために仕方がなく注文したミックスナッツで、最初に注文したフードメニューが出てきたのは入店から50分後でした。生牡蠣を始め料理は大変美味しかったですが、店の対応が拙すぎて味がしっかりわかったか自信がありません。心が異常に広い人や、時間が有り余ってテーブルで仮眠したいという人、今はお腹いっぱいだけどいずれ空くかも知れないので注文しておきたい、という人にはおすすめ出来ます。

スタッフは厨房に男性が1人、接客に女性2人という体制で、彼/彼女らは出来ることを一生懸命にしてくれていたと思うのですが、いくら週末だからと言ってこのシフトで満席予約を入れるのは間違っています。顧客満足度が下がるだけなので、席を減らすとか、メニューを減らすとか、女性スタッフも調理出来るような仕込みに変えるとか、経営面で出来ることはあるはずで、正直言って経営が拙いよねと思いながら50分待ってました。他山の石として大変勉強になりました。飲食店勤務の方は是非、実地で観察してみると良いと思います。自店の改善ポイントが多数見つかるのではないでしょうか。

七条店では2回伺って2回ともとても楽しく過ごせましたが、綾小路店は3回伺って2回酷い体験をしましたので、2度と行きません。興味のある方は行ってみるのはアリでしょう。私が奇跡的に運が悪い人間で、普通に良い接客に当たる可能性もなくはないです。だとしても余裕のある平日に来店することをオススメします。あと、待つことになった場合に備えて、本やタブレットなどを持参すると良いと思います。料理は美味しいので。



「どこの店」とあえて書きませんけど、さすがに50分待たされるのはないでしょう。接客担当の女性は気にしてくれていたかも知れませんけど、現実的には1時間弱「放って置かれた」わけです。しかも時間は20時で、用事があって遅い夕飯になって腹ぺこでテーブルに座っていたわけで、せめて「時間が掛かるので何か手早く出せる料理をお出ししましょうか」ぐらい声掛けても良いだろうし、入店時や注文時に「時間が掛かります」ぐらいは言っても良いだろうし、そもそも、厨房1人しかいないのに30席フルで予約入れるとか正気の沙汰とは思えない。


レポート内でも書きましたけど、経営がクソだと思うので、興味がある人は見に行ってみて下さい。料理の美味しさだけは太鼓判押せます。生牡蠣美味しかったです。50分待たされたけど。人気ラーメン店かよ。