遂にこの日が来てしまった ―― 齋藤飛鳥さん2022年いっぱいで乃木坂46を卒業 #ありがとう齋藤飛鳥

乃木坂46の齋藤飛鳥さんが2022年いっぱいでの卒業を発表しました。寂しいなあ






齋藤飛鳥さんのブログ

あのね、
私って誰が卒業しても、その子がみなさんにお知らせをしてから実際に飛び立つまで、そしてその後も、卒業に関するお話って絶対に自分からは発信しないんですね
メールもメッセージも、ブログもインスタもなんであっても。
いつからかそう決めたから、私の近くに居るファンの人は”卒業”って文字、あんまり見た事ないんじゃないかなぁ


そんな私が、その言葉を使う時がきたのですね。

約11年間、本当にありがとうございました。
私は、次のシングルの活動をもって乃木坂46を卒業します。

恥ずかしいという感情がまだ残ってた



乃木坂46オフィシャルの発表

齋藤飛鳥ですが、先ほど本人のブログにて発表させていただいた通り、31stシングルの活動をもって乃木坂46から卒業することになりました。

2022年末までグループ活動を行い、2023年に卒業コンサートの開催を予定しております。

卒業コンサートについては日程・会場を調整しておりますので、詳細は公式サイトからの発表をお待ちください。

今後とも、齋藤飛鳥、乃木坂46の応援のほど宜しくお願い致します。

齋藤飛鳥 卒業のお知らせ



【11/5 19:30~】31stシングル表題曲 初披露!【生配信】




#ありがとう齋藤飛鳥

なんなんでしょうね、上手く説明できないんですけど、乃木坂46を最初に知ったときからずっと齋藤飛鳥さんが好きなんですよ。といっても僕なんてにわかなのでたかだか3年ぐらいのことなんですけど、とにかく齋藤飛鳥さんが好きでね。どんな何でも彼女がするなら許せるし、彼女が言うなら許せる。単純に可愛いからというのもあるけれど、ある種、「ああいう風に見えて齋藤飛鳥は色んなことを考えている」という信頼があるのと、「いつも頑張ってるんだからたまには気を抜いてても別に良いじゃないか」という親心的な何かと、そういういろんなことが混ぜこぜになって、「まあ飛鳥なら良いんじゃね」と思うんですよね。


齋藤飛鳥なら許せる。



きっと何があっても嬉しい

女の子に対する意識というのは歳を取るごとに変わってきて、20代とか30代前半の頃とかはもちろん恋愛対象として考えていたんですけど、最近はなんかもう娘なんですよね。居酒屋でバイトしていたときに出会った女の子たちとかほんとそんな感じなんですけど、僕のことを好きだといってくれるのはもちろん嬉しいけれど、そう言ってる女の子たちに彼氏が出来たり結婚したりするのも同じように嬉しい。婚約したり、彼氏の仕事の都合で引っ越して一緒に住んだり、結婚式を挙げたりと言ったことを聴くのはホント嬉しい。

齋藤飛鳥さんにも同じような感情を持っていて、彼女が「良い」とおもった方向ならそれはきっと正しいと僕は思うんですよ。モデルとして活動して行くのか、女優業もやるのか、もっと他の仕事もしていくのか、はたまた裏方に回るのか、まだわかりませんけど、仮に裏方に回ったり経営に入ったりして表舞台に出てこなくなり、2年後ぐらいに結婚して3年後ぐらいに出産したとしても、僕はたぶんものすごく嬉しい。


だからまあ、彼女が乃木坂46というグループからいなくなってしまうことはとても寂しいけれど、それはつまり「乃木坂46」という枠組みの中の齋藤飛鳥が見れなくなってしまうことがとても寂しいということでもあるのだけど、それでも彼女が良いと思えることを選択出来たことを僕はとても嬉しく思うし、彼女に出会えたことをとても嬉しく思うのです。ありがとう、齋藤飛鳥。



今後も応援します

年内いっぱいで卒業、来年卒業ライブということで、まあ、齋藤飛鳥さんの人気ぶりを考えるに卒業ライブは行きたいと思っても行けないだろうな(チケットはまず取れない)と思うのですけど、今後どうしていくかは今から考えると言うことですが、


その後の活動については、これからゆっくり考えていきたいなと思っています。
約11年、有難い事に色々な経験をさせていただいて、色々なところに興味のやじるしがあるので、私自身とってもたのしみです!

恥ずかしいという感情がまだ残ってた


とりあえずなんだ、「ハマスカ放送部」のゆるーーい飛鳥さんは今後も見れたら嬉しいなあと思っています。あとは何だろう、音楽活動とかもアリだと思うんですよね。ドラマーで。そう考えると乃木坂46という枠組みでは表現しきれなかった色んなことも出来るようになるのかもと思えて、ちょっと楽しみでもあります。いやあでもやっぱり寂しいなあ。そして何度でも思う。


ありがとう、齋藤飛鳥。


卒業おめでとう!まだ2ヶ月あるけどね!