Daily Bookmarks (2022-05-08)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/05/08 のブックマークまとめです。


SBI証券の三井住友カードつみたて投資、設定額100億円突破で楽天証券追走

これや


レンタカーより楽しい、「沖縄路線バス」の世界 | ローカル線・公共交通

路線バスっていう選択肢は全くなかったなあ


+沖縄

Suica(ICカード)|ゆいレール

そうだゆいレールSuica使えるようになったんだった。超絶助かる


+沖縄

「FRBの利上げ0.5%」でぬか喜びをしてはいけない | 新競馬好きエコノミストの市場深読み劇場

確かに株価はどうなるかわかんねーなー円安は動かなさそうだけど


米国の「共働き夫婦の凄さ」を日本人は知らない | 近所で有名な「気になる夫」の生態


サイバー攻撃が自動化され、人工知能まで搭載されるようになったので大変な話 : やまもといちろう 公式ブログ


最高齢は「149歳」…所在不明の120歳以上、1年で50人が失踪宣告で死亡扱いに : 社会 : ニュース


不特定多数の人に配るお土産については「おみやげ三原則」を堅持するようにしている。→「個別包装は大事」「あんこは意外とダメな人がいる」

個人的にはこの三原則を満たすものとしてえびせんべいが鉄板です。意外にどこにでもあるし。美味しいし。


ロシアによる日本人63人BANの解説|山本一郎(やまもといちろう)|note


千代の富士「若貴ブームは2人だけど、ウルフフィーバーは俺1人」SNSで再脚光を浴びた大横綱の肉体美と“視聴率65.3%”の伝説(荒井太郎)

千代の富士を超える「格好いい横綱」はいまだ出ていない気がするなあ。貴乃花も朝青龍も白鵬もだいぶ格好良かったけど、千代の富士には敵わない


「あなた方は進歩した」日本のW杯出場を喜ぶオシムの憂いと祈り「実はうまく歩けない」「プーチンは狂信的ですらある」(田村修一)

オシムさん生前最後の記事。聞き手はもちろん田村修一さん。


大谷翔平 “バット蘇生”で2試合ぶり安打!4の1でチームは敗戦 次回登板は12日(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース


調理法いろいろ絶品ハタハタレシピ19選。塩焼きだけじゃない! – macaroni


【ランナー的入浴法 04】浮力と血流促進で効果アップ! 疲労回復のためのストレッチ&ツボ押し


僕はMCでも司会者でもない――。くりぃむしちゅー上田晋也、芸人としてのこだわり(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)


Powered by はてなブックマーク