Daily Bookmarks (2020-06-10)

昨日のはてなブックマークまとめ
2020/06/10 のブックマークまとめです。


コロナ危機を経てドル円はもっと動かなくなる | 市場観測 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

“いよいよ金利という視点からドル円相場の現状や展望を語る意味は失われることになる”


「新しい自動車教習」はフェースシールドで指導 車内の「密」防止に教習所苦心|社会|地域のニュース|京都新聞


病院応援の弁当で53人食中毒、看護師ら下痢・発熱 コロナ支援で寄付募り無償提供|社会|地域のニュース|京都新聞


解雇や雇い止め 非正規雇用で働く人が6割占める 新型コロナ | NHKニュース

うちの店の場合、もう2ヶ月以上シフト入れてもらえてないし、実質的に解雇されたようなもん


世界の感染者 717万人余 死者40万人余 新型コロナ | NHKニュース

ロシアとインドは感染者が多い(48万と27万)けど、死亡者はそれぞれ5,900人と7,400人で他の感染者が多い国に比べて少ない。なんでなんだろうな?


創業62年、伝説のもつ焼き屋に悲願の定食誕生【もつ焼き】ばん|そこに定食屋があるかぎり。|大平一枝|cakes(ケイクス)

いいなあ。立ち退き閉店のあと、五反田で復活する情熱も見習いたい。一度終わったら終わりじゃないよね


「ライブ×配信」に活路はあるか──“ハコの生態系”を枯らさないための取り組み【#コロナとどう暮らす】(Yahoo!ニュース 特集)


「八ツ橋」創業年訴訟 「聖護院」に損害賠償求めた「井筒」敗訴 京都地裁判決 – 毎日新聞

京都の老舗はどこもケンカばっかしてるなー。しかもだいたいがクソくだらない


+京都

「八ッ橋」訴訟、なぜ業界各社は沈黙するのか | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

八つ橋の揉め事はこの辺。感情的にケンカしてるだけで本質的にはどうだっていいこと。京都の老舗のケンカなんかみんな同じようなもんで、ケンカの原因なんてみんなとっくに忘れてて嫌悪感だけでケンカしてる


静岡県の水田、IoTで水位を遠隔調整 作業時間を8割削減 農家は「仕事が楽になった」と実感 – ITmedia NEWS

すごー。兼業農家も増えてるしこういうの助かるよね


あなたが、そしてイギリス人も知らないかもしれないイギリスの黒人の歴史 – BBCニュース


ニコニコ動画

【オリジナル】Lunar Light

やっぱり僕、こういう音楽に幸せを感じるんだな


ダンボールで立方体を作るだけ

ほぞを切るかのように切り込んで接着 最高じゃないか


ニコニコ動画ニコニコ技術部

Powered by はてなブックマーク