今日の夢(2022/03/17)

以前働いていた居酒屋系列店の合同の2泊3日の研修に参加する夢。


研修と言ってもいわゆる社員旅行じゃなく、接客やら飲食の現場見学やら割とガチめの研修で夜は温泉旅館。食事の前に真面目なミーティングがあって社長から「A店の社長やらせてもらってますKです。今日はよろしくお願いします。」みたいな挨拶あり。

初日旅館に向かう道中なのか、2日目研修終わった帰りなのかわからないけどバスで移動中に休憩でわちゃわちゃしてたり、社長が買おうとした自販機が準備中で買えなかったり、例によって妙にリアルな感じの夢なんだけどなにぶんガチ研修なので、大学生の女の子とか元バイトの女の子とかは一切出てこなくて、むさ苦しい男性社員がぞろぞろいる感じでなんかもうなんだか。どうせ夢なんだからバイトの女の子もたくさんいて華やいだ感じで楽しいみたいなご都合主義でいいのに。


まー実際にはそんな研修はなかったし(あっても参加は社員だけでしょう)、僕自身も今まで社員旅行はもちろん泊まり込みの研修だって受けたことないけど実際に受けるとこんな感じなんだろうかと思うとともに、今では新型コロナウイルスのせいでこういうの少ないんだろうな。感染拡大前でも既に社員旅行なんて聞いたことないもんな。新入社員の研修とかだとこんな感じなんかな。知らんけど。

2日連続で飲食店の夢を見てそろそろ戻りたいと思ってるのか逆にもう完全に離れて思い出になってしまってるのか。うーむ。夢に意味などないんでしょうけどね。