Daily Bookmarks (2022-03-17)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/03/17 のブックマークまとめです。


【漫画】イヤイヤ期の3歳児を家に帰る気にさせた、夫人の言葉とは?「素敵」「天才」 | マグミクス

お見事すぎる。経験てスゲえな


ウクライナ戦争の影で中国が手に入れる「利権」 | 欧州、ロシアに詳しい蓮見雄・立教大学教授に聞く


「ペット探偵」発見率8割超の裏にハードな仕事術 | Womantype


シリアは熟練兵をロシアに提供か? サウジなど親米国もアメリカと距離を置く姿勢|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

“アメリカが課した戦闘機使用の場所や方法についての制限”これスゲー不評らしいなあ


【解説】 「ウクライナは生物兵器を開発している」 ロシアの主張をファクトチェック – BBCニュース


スポーツ界からの除外処分…ロシアの主張「人種差別」「政治とスポーツは切り離すべき」が大間違いである理由(及川彩子)

ウクライナ侵攻前からロシアは素行の悪さからほぼ除外状態だったから、侵攻後の除外だけを対象に文句を言うのは筋違いではある


ウクライナ政治学者「ロシア牛耳る世界のヤバさ」 | ウクライナ侵攻、危機の本質

“ロシアはこれまで何度も、自ら結んだ条約を破っている”


「理想のアスリートはイチローさん」来季45歳の佐藤琢磨が“インディ500優勝請負人”として衝撃的速度のチームに移籍表明(松本浩明)

佐藤琢磨がここまで長くキャリアを続けるなんて、F1時代には想像も付かなかったなあ


井上康生の変革に「すっごい迷いはありました」…メダリスト海老沼匡が衝撃を受けた“稽古量世界一”からの転換(中村計)

“井上先生は、選手の意見を聞いてくれるんだ、あ、この人すごいかもって思ったのが最初の印象”


《井上康生ジャパンの最重要人物》岡田隆が感じた「選手はスーツを着て集合」の“不合理”…康生「意味ないと思うでしょ?だからいいんですよ」(中村計)

“でも世界で勝つという絶対的な目標からすると合理的”


実は英国もアイルランドも、そこまで北アイルランドを求めていなかった|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

“イギリス人は北アイルランドが自国の一部ではなくなった場合、どう感じるか。4月のユーガブの世論調査では、46%の回答者が「どちらでもいい」と答えている”


アジアの足「トゥクトゥク」三浦半島で運転した | 海外 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

“タイで人気の三輪自動車であり、普通自動車(AT限定)免許で運転できる”


真夏の砂漠250km「完走率は47%」…なぜ元保育士ランナーは“世界で最も過酷なサハラマラソン”に挑戦したのか?(佐藤俊)


フジテレビ「1億円」早期退職に応募者続々…手取りは給与とどれくらい違う?

へー。まあ僕には退職金関係ないけど


SES契約での客先常駐時はこう立ち回れ! ってのを書いてみた。 | BAMV合同会社

“勝手に契約外の仕事を請けてはいけない”


乃木坂46 早川聖来、樋口日奈 新型コロナウイルス感染に関するご報告


ロシアによるウクライナ侵攻が図らずも炙り出した「外れる占い師」と「実はヤバかった有識者」 : やまもといちろう 公式ブログ

論旨には首肯するものの誤字が盛大すぎて内容が頭に入ってこない


「まん延防止」21日で全て解除 約2か月半ぶり適用地域なくなる | NHKニュース


Powered by はてなブックマーク