マジで滋賀県知事は西川貴教さんでいいと思うんだよ #西川貴教出馬宣言はよ

T.M.Revolution HOT LIMIT
ダウンタウンに突っ込まれて否定してましたが。



近江の応援は4年前にリニューアル。高校野球ファンの間では、洋楽7曲を演奏する新しいスタイルがすっかり定着した。

 ……と思いきや、突然流れてきたのは西川貴教の『HOT LIMIT』。プロ注目の最速148キロ右腕、エース山田陽翔(はると)投手が打席に立った時のことだった。

「洋楽でまとめていたところに、なぜT.M.Revolution…!?」と頭の中が混乱しつつも、

「♪Yo! say 夏が 胸を刺激する ナマ足 魅惑の マーメイド~」

 と、サビの歌詞が脳内を瞬時にリフレインする。

近江・山田陽翔の打席で突如流れた『HOT LIMIT』…TM西川貴教が「目指せ、決勝! 頑張れ、近江高校!」“滋賀コラボ”実現の舞台裏《顧問に直撃》 – 高校野球 – Number Web – ナンバー



タイトル聞いただけではピンとこない人でも曲を聴いたら絶対わかるそれが「HOT LIMIT」。







オリコンチャートは最高1位、セールス71.1万枚。ミリオンには届かなかったけれど、しかしなぜか公式チャンネルのMVの再生数は驚きの4,257万回!!!

T.M.Revolutionの楽曲で一番売れた「WHITE BREATH」でさえ1,589万回だというのに……すごい。






冒頭の応援曲の話に戻ると

「西川さんは、日頃からメディアでも折りに触れて滋賀県のことをお話しされていて、地元愛にあふれる方です。うちの応援も、何らかの郷土色や地元らしさを出したいと以前から考えていました。今回ツイッターで応援してくださっていることを知り、ぜひうちのエースである山田の打席で西川さんの曲を演奏したいと思い、急いで練習してきました」(樋口氏)

近江・山田陽翔の打席で突如流れた『HOT LIMIT』…TM西川貴教が「目指せ、決勝! 頑張れ、近江高校!」“滋賀コラボ”実現の舞台裏《顧問に直撃》 – 高校野球 – Number Web – ナンバー



そして近江は無事勝利を収め決勝へ。






西川貴教さんといえばあふれる滋賀愛

西川貴教さんといえばイナズマロックフェス主催を始めあふれる滋賀愛で有名です。上のツイートを見に行って最初に目にしたのもこのツイートでした。




いやもうね、まじで滋賀県知事でいいと思うんですよ。知事になったらしがらみがいろいろ出てきて動きづらくなってしまうかもしれないけど、でも西川さんぐらい行動力ある人じゃないとよくならんと思うの。しがらみなんて政治的な差さえ方を出来る人が陣営に1人いれば何とかなるんじゃないかなあ。大丈夫、横山ノックだって大阪府知事出来たぐらいだから余裕で出来るよ!


ぶっちゃけ滋賀もなかなか厳しい状況が続いてこのままだと県全体、ベッドタウンか超田舎かという2択になりかねない状況なので、ここらで盛り上げてくれる人がいたらいいのになとおもってます。



西川貴教出馬宣言はよ