【今日の夢】全てを盗まれる

置き引きのイラスト(財布)
ゆっくり寝た週末、結構楽しい夢も見つつ寒さで何度か目が覚めていたんだけど(夢の内容は忘れた)、起きる直前に見た最後の夢がどうにも後味が悪くて寝起きも微妙な感じ。なんでこういうのを起きる直前に見るかなー



どこかからの旅行帰りでボストンバッグやらリュックやらものすごい量の荷物を持ってバスに乗っていて、バスから降りてさて家に帰るのかと思いきやなぜか海岸で野宿。周りにもひとがいるっぽい感じの雰囲気のところで不覚にも荷物を放って散歩していて、帰ってきたら財布からスマホから、果ては愛用のXBOXゲームコントローラまで盗まれていて、焦って周囲の人に聞いても見つからず自分はなんでこんなとこで油断してしまったんだ……とボーゼンとした状態で目が覚める。なんだこれ。

自分の荷物から目を離した僕が悪いんだけど、荷物を漁ってる奴がいたら周りも声掛けてくれよな。まあ、持ち主だと思ったのかも知れないけど。そもそも野宿で貴重品置きっぱなしで荷物から離れること自体がないけどね……キャンプ場とかそういう被害ってないのかな。


ともあれ目覚める直前の夢はなるべく楽しいやつでお願いします。出来れば自分の爆笑で目覚めるやつが最高です。よろしくお願いします。