ウンダカ

アクアク クラッシュバンディクー
「クラッシュバンディクー」というアクションゲームがありまして、それに出てくるキャラクターで「アクアク」ってのいます。差し詰め、主人公(バンディクー)を守ってくれる神様といったところでしょうか。特定の箱を壊すと中から出てきて助けてくれるんですが、その登場の声が妙に頭に残るんですよ……僕が「クラッシュバンディクー」やってたのなんてもう20年以上前だと思うんですけどいまだに覚えてるのはなんなんだ



声はこんなのです




開始3秒ぐらいから流れる声がそれ。
正式に何と言ってるかは知らないんですけど、僕の中では「ウンダカ」です。

脈絡なく脳内に流れてくることがあって(きっかけ不明)、語感が良いのかなんとなく口に出してみるんですけど「クラッシュバンディクー」知らない人には(もしかすると知ってる人にも)伝わるわけもなく、説明するにも説明のしようもなく、長年モヤッとしています。誰かわかってくれ。







地味にSteam版も出てます

>