Daily Bookmarks (2021-10-25)

昨日のはてなブックマークまとめ
2021/10/25 のブックマークまとめです。


声優・野沢雅子の偉業 共演者が「勘弁して」と訴えたスゴ技とは? | マグミクス


米価維持「もう限界」…輸出も増えず イチゴは好調、政策が左右(西日本新聞) – Yahoo!ニュース

“父と息子の3人で、コメ28ヘクタールと大麦・小麦31ヘクタールを栽培する井田さんの農業法人も、給与や経費を除くと「利益はほとんど残らない」”


「キモすぎる」「切り身がヤバい」友人から「お前が青い寿司を食べたがっている夢を見た」という電話をもらったので実際に青い寿司を作りました


立民・共産党のエネルギー政策は亡国へと至る道【山本一郎】

将来的に原発依存を見直すのに異論はないとして、それまでどうやって食いつなぐかというとこの議論が本当に必要なことなんだよなあ。


野党支持者の誤爆と2021衆院選の政策論戦が盛り上がらない理由 : やまもといちろう 公式ブログ

貧しい人を救うために全体が貧しくなって貧しい人が増える……んだよなあ、今の日本だと。そこんとこ解決してくれるなら左派に投票しても良いんだけど


クラファン開始1時間で400万円獲得した「電動自転車」は何がすごいのか?


Lightning狙い撃ちな「USB Type-C法案」 EUとAppleそれぞれの思惑

お上が法律で仕様を決定する環境が健全なのか?という気はする。安全性に配慮とかならともかく。


青かった沖縄の海がなぜ? セメントを流し込んだように灰色に 困る漁師 落胆する観光客

やば


観光客が(少しだけ)戻ってきた – チェンマイ食いだおれタイ


タイトルホルダーがセイウンスカイ以来23年ぶりの菊花賞逃げ切りV!「キタサンブラック級」の可能性を引き出した横山武史の“単騎逃げ”(島田明宏)

タイトルホルダーも強かったけど、横山武史もやるなあ。もう横山典弘の息子じゃないなあ


北京マラソン延期 中国で新型ウイルス感染が急増 – BBCニュース

オリンピックまであと4ヶ月。日本が言えることじゃないけど、大丈夫かなあ


イギリスでなぜ新型コロナウイルスの感染者が増えているのか 次にどうすべきか – BBCニュース

ヨーロッパでイギリスだけが感染者を増やしているというい現実。日本の将来にも関わってくるし興味深い


大谷翔平が「MLBの新たな歴史を作った」と断言できる2つの理由《21世紀で最大の仕事量+増える二刀流フォロワー》(広尾晃)

“来季も、怪我や故障なく、元気に打席に、マウンドに立ってほしい、そう願うのみ”


老親の「介護&老人ホーム」費用、じつは息子や娘が支払ってはいけない「3つの理由」(黒田 尚子) @moneygendai


ニコニコ動画

おつかれごはん#63「ニラ玉あんかけ」

パンツマンさんが作っていたニラ玉をあんかけにしてるメニューを見掛けたので 超絶美味そう これもやろう


Powered by はてなブックマーク