Daily Bookmarks (2020-01-15)

昨日のはてなブックマークまとめ
2020/01/15 のブックマークまとめです。


赤字に苦しんできたダイエーに“復活”の兆し 流通帝国の崩壊から黒字化までの道のりをたどる (1/6) – ITmedia ビジネスオンライン

全盛期のダイエー、ほんとすごいな


本田圭佑、サッカークラブ立ち上げを発表 「リアルサカつく」を皆で…(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース


「対策協議」のための会議に出ていて、いつも思うこと|山本一郎(やまもといちろう)|note

“よし、騎兵4,000出すから張郃頑張って防いでこい” 張郃は良い武将なんだけどなあ騎兵4千だけではなあ(だいたい袁紹のせい)


世界の板チョコずらり100種類 29歳女性が専門店、多彩な味「驚き伝えたい」|社会|地域のニュース|京都新聞


「ドコモショップ、解約だと来店予約できない」報道 ドコモが「一部店舗で事実」と認め是正 – ITmedia NEWS

“来店予約システムでは、メニューによって店舗ごとに所要時間を設定できるが、解約にかかる時間を、新規契約など購入を伴うオーダーより長く設定していたことが原因”


国民 玉木代表 “党名「立民」以外で” | NHKニュース

いやあ無理だろこれ。また元の民主党に戻っても仕方ないしなあ


東大が「最年少准教授」の大澤氏を懲戒解雇 本人は「処分は不当」と主張 – ITmedia ビジネスオンライン


東大情報学環大澤昇平氏の差別発言について – researchmap


東京大学大学院 情報学環・学際情報学府 – 大澤昇平特任准教授に対する懲戒処分について


【バドミントン】桃田 事故後の扱いで分かった東南アジアで“国賓級”の存在感(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

“そんなスーパースターが自国開催のマレーシア・マスターズ(12日)で優勝した翌日に、自国が手配した車で大ケガを負わせてしまったのだから真っ青だ”


サイン盗みの汚点はMLB史に残る。選手たちの成績すら疑われる事態。 – MLB – Number Web – ナンバー


MLB

ナイキ厚底シューズ 国際陸連が禁止か 複数英紙報じる…記録更新続々、箱根も席巻(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース


【解説】 イランとアメリカの危機は終わっていない 5つの理由 – BBCニュース


*まとめ

Powered by はてなブックマーク