扇風機を出しました 2021

扇風機 2021
ものすごく早く梅雨入り宣言があった割に空梅雨が続いていた今年ですが、いよいよ本格的な梅雨となってかなりジメジメしてきました。夜はあまり風も入らず主に風呂上がりなどで「我慢できん!」という状態になってきたので、少し早いですが扇風機を出しました(6/13)。去年より1週間遅くなりましたが、平年よりは少し早めです。


扇風機を出しました 2020
扇風機を出しました 2019
扇風機を出しました【2018】
扇風機を出しました(2015年)
扇風機を出しました


今年はこれまでに比べて割とがっつり在宅勤務になっていく予定なので、適宜涼を取りつつ働かないと文字通り命取りになりそうです。ただ現在業務委託を受けている会社からMacBookを貸与してもらえそうなので、困ったときには端末ごとエアコンのある部屋に移動して仕事かなあ……と思っています。それか、2軒隣ぐらいにあるコワーキングスペースに行って作業ってのでも良いかなー。ミーティングは難しいかも知れないけど、普通に作業する分には十分快適だと思うので(サブディスプレイはないけど)。



めちゃくちゃ早く梅雨入りした今年ですが、早く入ったから早く終わる……ってわけでもなさそうですね。実際、梅雨入りから今までほとんど梅雨らしい天気の日がありませんでしたしね。今週、来週ぐらいからが本当の梅雨ってことかなあ。梅雨って聞くと早く終わんねーかなーって思うんですけど、でも梅雨が終わったら夏なわけで夏が始まったということはもう夏もすぐ終わるわけで、そういう風に考えると早く梅雨が終わって欲しいというよりかは梅雨も含めて全体的にゆっくり推移してくれる方が楽しめるかもな、って感じです。でもまあ、梅雨は早く終わって欲しいですけど。


今年の夏は楽しく過ごせるんですかねえ。