最近欲しいもの:抱き枕

抱き枕を抱いて寝る人のイラスト
最近気付いたんですが、僕、寝る時になにかこう抱える感じになった方が安心するみたいです。人肌恋しいというわけではなく、なんか手持ち無沙汰なんですよね。何もないと。また膝と腰があまり良くないので、仰向けでは寝られない、かといって横向きに寝ると夏はふとももが触れあって暑い。間に何か挟むとちょうど良い感じで緩和してくれて寝やすい。



寝る時に抱えると言えば抱き枕ですが、あいにく自宅には抱き枕がありません。仕方がないので掛け布団を抱えているんですけど、いくら羽毛布団とは言えさすがにそろそろ暑い。冷やして欲しいとは言わないまでも、材質的な意味でそこはかとない清涼感があると寝やすい。どうしようかなあ。夏までに買おうかなあ。悩み中。



ざっくり購入候補

例によってAmazonで検索すると有象無象の抱き枕がヒットしてどうしたらいいかわからないんですが、例えばこれとか良さそう。人気の抱き枕はだいたい姿勢に合わせた形になってるんですけど、どうせ寝相悪くて適当に放り出すことになるので形は別に。密着度が増し過ぎたら暑いし。







形は独特だけどこれでもいいかなあ。ただちょっと高い。







サメが好きな人はこれでもどうぞ。販売社はIKEAじゃないですが、ちゃんとIKEAの製品らしいですよ。知らんけど。