Googleフォトの画像認識技術がすごい

Googleフォトに上げた画像を見ていて気付いたんですけど、いつの間にか画像認識技術「Google Lens」との連携が実装されてました。



この画像に表示された「画像からテキストをコピー」をクリックすると





こんな風に画像内に含まれているテキストが抽出されます。







1.
7ELEVEN
ELEVEN
7ELEVEN
7-ELEVEN
7-ELEVEN
7-ELEVEN
7-ELEVEN
7-ELEVEN
7-ELEVEN
7-ELEV
ジット
121年3月15日 終了し 一行り行こうぜ!
劇団四季 リトルマーメイド」 ぴあシートS1席
3月31日(水)まで上演中 大阪四季劇場(ハービスENT内)
VI
E597-198
国立ベルリンエジプト博物所 古代エジプト展 天地創造の神話
MONSTER
エンジンカーオーディオ



えっ、すごくね?


他の画像でも試して見る





期间
喫煙専用室あり
Designated smoking room available
「喫煙」には、加熱式たばこを吸うことが含まれます。


「期間」が切れているせいで中国語と判断されてしまっていますが、それもすごい。


これなんか面白いだけじゃなく便利な使い方ないかなあ。ドキュメントを撮影してアップロードしたらどうなるんだろう。



スマホでも出来ます

著作権的にアレなので京都府民だよりで試して見たけど、この通り。










↓ ↓


每月1日発行配布期間:3月1日(月)~3月7日(日)]

Kyoto

Prefectural

Newsleurt

2021年 [合和3年]

点字版、文字拡大版、音声版を ご希望の方はご連絡ください。 本誌の内容を府HP でも公開しています。姿

3

月号

きょうと府 り

新型コロナウイルス感染症情報

“気になる”地域HOT情報

コロナに負けない!

魅力満載、福島県

京都産業の新しい価値

人権ロコミ講座

クローズアップ京都府

府警あんぜん広場

暮らしガイド KYOTO Information

広報モニター募集

題字:京都府知事 西脇隆俊

感染拡大防止にご協力いただき、心オら感謝申し上げます 今後とも、命ヒ健康を守るため、全力で取り組んでまいります 府民の皆様には、引き続きご理解ご協力をお願いします

京都府知事から 府民の皆さまへ

会見動画やメッセージを 随時発信しています

京都府知事 如服隆俊

、 センター1502-5570 上村区下立売通新町西入 200 075-411,5000 1001 075-11:5051411-50000ptekyoto.lg.jp サービス・ナビ http://navi.pref.kyoto.lg.jp



ところどころ失敗はしてるけど、概ね読み込めてる。すごい。名刺管理とかにも役立ちそうですね。いやもうサラリーマンの間では常識なのかもな。すごい時代だ。