【レビュー】 冬に向けてあったかルームシューズを買いました 【最近買って良かったもの】

ミコラ正規品 【2020冬 北欧 あったか もこもこルームシューズ 【XLサイズ ~28.0cm】M,L,XXLサイズもあります 寒い台所でもホカホカ暖かい 足首まですっぽり 冬用 防寒 ボアブーツ スリッパ【アイボリー】
一昨年ぐらいに買って気に入って履いていたルームシューズがありました。今年も「そろそろ足下冷えてきたからルームシューズ出そう」と思って押入を探したけど、ない。そうだ忘れてた、だいぶ履き崩してしまって去年(というか今年の春)捨ててしまったんでした。そうだった。


というわけで、買い直しました。




Amazonや楽天市場で検索すると同様の商品は例によって山ほど見つかるし、中には当たりも外れもあると思うんですけど、個人的にこれがお気に入り。中もきっちりボアだし、靴底もそこそこしっかりしていて、お値段2,000円はお買い得では。オススメできます。



注意点があるとするならサイズ展開

「Lサイズ」が26cmまでというのはメンズ的には少々間隔がズレてる感じがします。ユニセックスってそういうもんかな。女性であれば「Mサイズ」(24cmまで)で十分だと思いますが、男性は足のサイズに合わせて「XLサイズ」(28cmまで)「XXLサイズ」(30cmまで)を検討してください。足のサイズ26.5cmの僕が「XLサイズ」を買ってちょうど良かったので、冬は厚手の靴下をはくことを考えると自分で思うよりワンサイズ上を買ってもいいかも知れません。

今年の冬が寒くなるかどうなのかはまだよくわかりませんが、京都の底冷え対策としてはまずこれ。これで室内の足下は万全。