【レビュー】 ミズノ 陸上ウェア 2足組ソックス 【最近買って良かったもの】


ランニング時に履く靴下は、長らく、


  • トレーニングの時は5足1,000円とかの安いヤツを使い回す
  • レースの時は「Tabioレーシングラン5本指ソックス」を履く

という方針で来たのですけど、トレーニングの時に履いているヤツが少し厚めで履きづらいのと、すり減ったのか夏汗をかいたときに靴の中でズレるようになってしまったのとで、別のものを探していました。靴の中でズレるとマメの原因にもなるし。


いろいろと安い無名メーカーの製品を検討したり、むしろTabioをもう1足買ってトレーニングでも使うかと思ったりもしたのですけど、最終的に選んだのはミズノの2足組ソックス。







カラーバリエーションが6色(青×オレンジ、赤×黄、グレー×ピンクの3種類)あって使い回しやすいのもいいのだけど、一番のポイントは足裏に付いている滑り止め。









どうせ少し走ったら取れていくんでしょ?と思っていたんですけどこれが案外丈夫で、しかも結構しっかりホールドしてくれてとても良い感じ。レースでTabioを履いていた理由の1つが、しっかりグリップしてくれることだったので、それと同じぐらいグリップしてくれるならこれで十分です。


なにより値段が安い!


Tabioレーシングラン5本指ソックスは1足で1,760円もしますが、ミズノのソックスは2足で1,320円、1足660円。Tabioの1/3の値段です。夏の間2ヶ月半ぐらい使って1足あたりだいたい170kmぐらい走りましたが、特にほつれたりグリップ力が落ちたりと言うこともなく、快適に使えています。素敵。値段では無名メーカーの激安ソックスには敵わないけれど、クオリティを考えたらかなりお買い得じゃないでしょうか。


ソックス迷子にハマっている方がもしいたら、一度試してみてください。かなり良いと思うなあ。