【今日の夢】ピラフからウイッグが出てきた(2020/07/14)

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/710151/


行ったことはないけど場所は知ってる程度のカフェに行って友人3人ぐらい(誰だったかは失念)でランチ。友人の一人が注文したピラフに髪の毛らしきものが入っていてマジかと思って取り出したらある程度の束でなにこれ超ホラーじゃん。さすがにこれはないわと思って店の人に

ちょっとこれ何なんですか


とクレーム付けたら

ああーーこれ、アレですね、メイド衣装のウィッグですね


という返答があり、

これが何かを知りたいんじゃねえよ!


と夢の中で大激怒。揉めてるうちに厨房からシェフが他のテーブルへの料理を持って出てきて、見たら坊主じゃねえか!じゃあこれやっぱりウィッグか!というかだからそういうことじゃねえ!


……という当たりで目が覚めたわけですが、シチュエーションとしては怒っているんだけどでもまあ、コントだよなあこれ完全に。なんでそういうものを生み出せるんだろうか、脳っていうのは。すげえな。