「NIKE Air Zoom Pegasus」の2020年版「37 4E」が発売されてた【ランニング】

NIKE Air Zoom Pegasus 37 4E
現在メインで使用しているランニングシューズ「NIKE Air Zoom Pegasus 36 4E」。幅広さ加減が自分にジャストフィットで、かつ厚底のサポート具合がちょうど良くめちゃくちゃ走りやすい、しかもお値段控えめと願ったりかなったりなシューズなのですが(もうすぐ目安距離に到達してしまうので在庫があるウチにリピートする予定)、その最新モデルになる「37 4E」が4/28に発売されていました。全然知らなかった。






デザインも機能も概ね「36 4E」を引き継いでいるようであんまり大きな違いはなさそうなんですが、アマゾンの商品説明からあえて違いを探すとこんな感じ。


従来モデルの2倍に増量された前足部のAir Zoomユニットが、足を踏み出すたびに抜群のクッショニングを発揮。 より足に近い位置に配置することで、反発力を強化しています。


ほーそうなのか。まあでも今時点でかなりのクッショニングなので、5,000円余計に出すほどではないかな?旧モデルになる「36 4E」が入手困難になったら買い換えを考えるぐらいかな。



敢えてリクエストを出すなら

「カラバリを充実させてくれ」とまでは言わないけれど、せめて2パターンにならないだろうか。「36 4E」を買い増すにせよ、「37 4E」を新規購入するにせよ、デザインがほぼ同じなんでだんだん見分けが付かなくなってきそうなんですよね。せめて2パターンあれば交互に買うみたいなことが出来て気分転換にもなるのにと。まあ、大きな問題ではないんですけどね。