Daily Bookmarks (2020-05-06)

昨日のはてなブックマークまとめ
2020/05/06 のブックマークまとめです。


めいろま on Twitter: “日本の奴らはギャーギャー文句言いすぎなんだよ。国民全員10万もらえるわ、中小零細に補助金でるわ、病院はまだまだまともだしマスクつける真面目な人間だらけで衛生もいい。何万人死んだんだよ。お前らの所は。ここは死者実は五万人とか言われ始めたぞ。でも今日表ではマスクしてる奴皆無に近かった”

イギリスの酷さについにキレるめいろまさん。


大当たり定食屋を見極める、意外なポイント10【取材こぼれ話】|そこに定食屋があるかぎり。|大平一枝|cakes(ケイクス)

こうありたい


料理

アビガンはどうして日本で承認されないのか|株式会社 日本医療機器開発機構(JOMDD)

アビガンは副作用あるって聞くしなあ。慎重になるのは仕方ないかも


【解説】 デマを広める7タイプの人々 新型ウイルス流行の影で – BBCニュース


Airbnb、25%に当たる1900人をリストラ 長期化する新型コロナを乗り切るため – ITmedia NEWS

“リストラ対象の従業員には14週間分の給与を支払う他、米国では12カ月分の健康保険を提供する”


香川県条例:依存症の不安を煽って子どもからネットやゲームを奪ったうえに『親学』推進までされたんじゃたまったもんじゃない | P2Pとかその辺のお話R

“依存症対策を口実に子どもにとって「不適切」と思うものを排除しようとしているだけ”


契約延長ならイニエスタも仲間に?Jで愛された大物外国人の共通点。 – Jリーグ – Number Web – ナンバー


【テイクアウトの裏側から②】多様な人たちが集い、生まれたクラフトビール 〜Kyoto Beer Lab・横山大樹さん〜|Takemeout五条|note

ビアラボさんと言えばわさび塩ゴーゼ。アレはユニークかつ最高。騒ぎが収まったらまた飲みに行きたい!


鶏胸肉と菊芋の七味炒め|文化・ライフ|地域のニュース|京都新聞


松井秀喜氏 本当は「背番号5」が欲しかった | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

東スポはほんと松井好きだなww


MLB界の闇? 10年前から指摘されていたピート・ローズ氏のコルクバット使用疑惑(菊地慶剛) – 個人 – Yahoo!ニュース

“コルクバットがMLB界で単純な問題ではないということだけは確か” 機構確認済みの用具だけを使用可にすれば済む話。ボールでやってるんだから出来るだろ


「主張しないOSだったから世界に広がった」TRONの生みの親・坂村健が語る – Yahoo!ニュース

TRONはそんなシェアを持つようになってたのか……常に未来を見ている坂村先生はほんとすごいなあ。


パチンコは「グレー」ではないし「違法」でもない(木曽崇) – 個人 – Yahoo!ニュース

“風営法というのは、パチンコという商業が刑法が刑罰の対象として除外している「一時の娯楽~」に留まるよう、営業者に対して様々な角度からパチンコ射幸性の上限を定めている” なるほど、わかりやすい。


*法

やまもといちろう 公式ブログ – ぱちんこ業界、風俗、ネイルサロンあたりが「自由の最前線」自粛抵抗勢力になってる件について – Powered by LINE

バグってんなあ


「もう時効」だから大仁田厚が語るノーピープル戦と電流爆破への伏線。 – プロレス – Number Web – ナンバー

大仁田はセンスあるなあ


「コロナでも生き方は変えないよ」73歳高田純次が明かす人生哲学(FRIDAY) – Yahoo!ニュース

“軌道修正するとき、自分が納得いくものかどうかが肝心。オレの場合はその道の才能がある、ないではなくて、自分の心が燃えるものをやれば納得できると思ったんだよ”


ニコニコ動画

パクチー入りかき揚げうどん。 「パンツマン料理祭」

春菊だったらなあで大笑いしたw


Powered by はてなブックマーク