【今日の夢】 職場のFacebookページが勝手に作られてた(2020/02/09)

パソコンに熱中する人のイラスト(女性)
勤務先の飲食店のFacebookページが作られていて確認したら住所は合ってるのに店名の「京都」が「大阪」に間違えられていて、なんだこれ?と思ってよく見たら昔一緒に働いてた人が僕を意識して勝手に作ったページだってことがわかり、まあ僕のことをどう言おうが勝手にすれば良いけど、店の間違った情報だけは修正しておいて欲しいなあと思ってやり方を模索する……という夢。


あまりにリアル。


その「昔一緒に働いてた人」はかなりエキセントリックなところがあり、当時精神的にかなり不安定で何しでかしても驚かないような感じの人だったので、この意味の解らん夢もその人がしたというならリアル。


リアルすぎて、翌朝起きて支度して出勤するまで本当に合った話だと頭のどこかで思ってたけど、よくよく考えたらそんなページはなかったわ。というか今いる店は資本がデカいからそれぐらい開業前に用意するぐらいのことはやるわ。そして実際ちゃんともうあった。位置情報のページはユーザー管理になってるみたいだったけど、そっちも特に問題はなかった。そりゃそうやんな。