Daily Bookmarks (2020-01-18)

昨日のはてなブックマークまとめ
2020/01/18 のブックマークまとめです。


RE: 最終出社日について – megamouthの葬列


熟年離婚から3カ月で再婚した63歳のリアル | 晩婚さんいらっしゃい! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


韓国、米大使の口ひげが物議 日本の朝鮮総督を想起 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

ネタかと思ったらマジだった


韓国

今年の砂糖 岐路の2歩手前 3年で1工場分の需要消失(食品新聞) – Yahoo!ニュース

料理の甘味とコクは味醂で出してるので個人的には砂糖はなくなっても困らないな。好きでもないし。ただ調整金負担はかつての塩の専売並に時代遅れなんじゃない?見直した方がいいね。


NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に登場 将軍よりも関白の権威を政治に利用した豊臣秀吉 (1/2) – ITmedia ビジネスオンライン


NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に登場 古い権威を無視し、あえて将軍にならなかった織田信長のリーダー論 (1/3) – ITmedia ビジネスオンライン

“信長が三職推任に回答しておれば問題はなかったのだが、信長が正式に返答をする前に明智光秀による本能寺の変が起こり、信長自身が死去してしまった”


中国政府「中国の人権状況は歴史上で最良」

今までどんだけ酷かったんだよw


中国

閉ざされたアーミッシュ社会、彼らが隠してきた「恐るべき秘密」


なぜ「働かない大国」ドイツの社会はまわるのか 住んで分かった日本との大きな違い – 弁護士ドットコム

“迷惑と不便を許容しあい、他人が何をしようと同僚や顧客が自分にどのような評価を下そうと気にしない、というメンタリティの下で育たない限り、ドイツ式の休暇の取り方の導入は難しい” スゲーな


ニコニコ動画

【100点満点 無双冨安】トリノ 対 ボローニャ 【※一部デバイスで表示が制限されています 】

冨安の将来がほんと楽しみすぎる しかし、仕方ないけど、ボローニャはへぼいな…………


Powered by はてなブックマーク