ドラマ「チャンネルはそのまま!」が2019年日本民間放送連盟賞のテレビ部門グランプリ受賞!




HTB開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」が、2019年日本民間放送連盟賞のテレビ部門でグランプリを受賞しました!! 本日11月6日(水)に東京で開催された「第67回民間放送全国大会」の式典席上で発表、表彰され、HTBの福屋渉エグゼクティブ・プロデューサーが登壇し、記念のトロフィーが授与されました!

福屋エグゼクティブ・プロデューサーは、 「このドラマは開局50周年の企画募集から始まり、漫画家の佐々木倫子先生が我が社をモデルにして作ったヒットマンガを原作にドラマ化した稀有な例と言えます。ローカル局が連続ドラマを作るのは大変難しいことでしたが、ご縁を頂いた主演の芳根京子さんをはじめとする素晴らしいキャスト、本広克行総監督をはじめとするスタッフと一緒に受賞を祝いたいと思います。 ローカルテレビを舞台にしたドラマがこのような賞を頂くことは、テレビが様々な課題を抱える中で、きっと何か意味があって、これからテレビを目指そうとする人が増えてくれれば嬉しいです。」と受賞の喜びを語りました。

HTB開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」


10月末の時点で同賞の「番組部門テレビドラマ番組」で最優秀を受賞していたんですが、それが報道とかスポーツとかバラエティとか含めたテレビ番組全体の中でのグランプリを獲得したそうです。



すごい!




申し訳ございません。

原作の連載当時読んでたし、単行本も持ってるし大好きでドラマも見ようと思っていたんだけど、すみません、まだ見れてません……有料で見るのが嫌解かそう言うことでは全然なく、「HTB on デマンド」で見ようと思ってるんですけど(全5回/1回220円)ついつい時間が過ぎてしまって。見ます!すぐ見ます!




あ、Netflixユーザーの方はそちらでも見れます。