2019年10月「内閣支持率」グラフは更新ありません。

国会議事堂
毎月更新されているNHK放送文化研究所の「内閣支持率」「政党支持率」ですが、今月は台風19号の影響で調査が中止になりました。





というわけで、今月は更新がありません。

10点取って8点失うような安倍内閣が、年末に噂されている解散総選挙に向けてどうなっているのか興味あるところだったのですが、未曾有の災害のあとですし仕方ないですよね。仮に他社のデータが出たとしても、過去のデータと繋ぐわけにはいかないですしね。


また来月。



参考:TBS「世論調査」

10月初旬に行われた調査がありましたので、参考までに掲載しておきます。



(引用元:http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20191005/q1-1.html


支持率は前月に比べて2.1ポイント下がって54.9%とのことでした。NHKの調査だともう何ヶ月も50%上回ってないんですが、他社の調査だともっと高いんですね……知りませんでした。参考までに。