【Access Report】 2019年7月版

2019年7月のアクセス統計です。


過去のアクセス統計



基本情報



先月は61件。ほぼ1日2件。

案外書くことってあるもんですね。サーバ引っ越し作業に関する技術的な話が半分ぐらいを占めてて、思考のアウトプットとはなっていないかも知れませんが、年取ったせいかアウトプットはいつも似通った感じになってしまうので、このぐらいで良いのかなと思ったりもします。悲しいかな、おっさんがいつも同じ話を繰り返すの、わかるようになって来ちゃったんですよねえ。まあね、年齢重ねれば誰でもそうなる。僕だってそうなる。相手大学生のことが多いし、なるべく簡潔に話そうとはしてるんですけどねー

さすがにこれだけ書いてたら、なんとなくアクセス数が増えてきました。といっても一時の数字には全く及びませんけど。この後、このブログのサーバ移転も控えてるんですが、言うてアクセス数のほとんどは過去記事なので、上手いことURLを引き継げないとアクセス数がゼロになります。大丈夫かしら。

また引っ越したら報告します。見た目変わるんですぐわかるとは思いますが。


アクセスTOP10

  1. 枝豆は生では食べられない(7↑)
  2. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(2→)
  3. 「ハランデイイ」の意味(15↑)
  4. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(5↑)
  5. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(16↑)
  6. iPhoneからパソコンに写真を取り込めなくなったときに確認すること(1↓)
  7. [Skyrim] コンソールを使って顔や体型を再調整する(4↓)
  8. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(3↓)
  9. 色覚異常に関する知識(6↓)
  10. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(8↓)


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2019年7月のデータを掲載)(28)
  2. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2019年6月のデータを掲載)(2)
  3. なぜかAWSの料金が未払いに(クレジットカードが使用不能に)(58)
  4. スタッフの定着のために必要なのは「人」(4)
  5. LaravelでスクレイピングしてAmazonのおすすめ度を取得【#np2020】(83)


検索キーワードTOP10

  1. ハランデイイ(12)
  2. outlookexpress thunderbird メールデータ移行(10)
  3. むつかしい むずかしい 違い(8)
  4. em菌とは何か(7)
  5. あう炉利 ロシア サイト(6)
  6. zip 最大サイズ(5)
  7. 枝豆 生で食べる(5)
  8. 花粉飛散量 推移 グラフ(5)
  9. thunderbird inbox 肥大化(4)



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



地味な話ですが、管理していたサーバを引っ越しています。
ついでにブログサービスも変更になりました。

長いこと更新が滞っていましたが、今後はオフィシャルが更新されるとこちらのアーカイブにも自動的に追加されていく予定です。
といってもオフィシャル自体が最近は滅多に更新されてないんですけどね……



以上、先月の統計でした。