【レビュー】Amojiのサンダルが安くて履きやすくて良い感じ



元々靴は嫌いじゃなく昔は高めのスニーカーを良く履いていたんですが、最近はすっかりサンダルばっかり履いています。普段履きにはクロックスの少しオシャレな路線のものを(つってもクロックスですけど)、仕事では丈夫で汚れても良いクロックスを。クロックスは、安くて、丈夫で、汚れに強いので便利なんですよね。一回履くと止められなくなっちゃう。

で、その普段履きにしていたオシャレ系のクロックスがさすがにすり減ってきたので、買い換えようかなと思ってオフィシャルサイトのカタログを見てたんですけどどうも気に入るのがない。クロックスは短い期間で色んなモデルを回しているので、以前買って気に入ったモデルがもう二度とないってことよくあります。以前履いてた、クロックスのスポーツモデルのやつ、格好いいわ動きやすいわでめちゃくちゃ履きやすかったんですけど、もうないです。似たような名前の奴はありますが買ったら別物でした。復刻してくれないかなあ。

じゃあもうAmazonで安いサンダルを試しに買ってみよう、そう思って買ってみたのがこのAmojiのサンダルです。前置き長いね。すまんね。




特徴はとにかく安い。でも届いて履いてみた感じ、履きやすいし動きやすいし、ほどよいホールド感で結構良い。よくホームセンターとかで売ってるクロックスをパクった安いサンダルって、ペラい、ホールド感がまるでなくてぶかぶかで長い距離歩きづらい、動きづらいっていう印象だけど、これは踵もホールドするようになっているせいか足にフィットしてかつ窮屈じゃなく良いです。しかも超軽い。

サイズはジャストサイズかちょっと小さめが○。僕は靴のサイズ26から26.5くらいですが、26-27がぴったりでした。だいたいぴったりぐらいでいけると思いますが、僕は幅広甲高なんで少し大きめなのかも。迷ったら小さい方のサイズを買うのが良いと思います。


その他、注意点としては、


靴作りは安っぽい

赤いモデルの場合、横に黒いラインが入っているんですけどこれがなんというかよれてます(笑)真っ直ぐ引かれてないの。油性ペン使って手で書いたような線。そういうのも相まって写真で見るよりは安っぽく見えるので、ちゃんとした場所に履いていくのはキツいかも知れません。

結構、蒸れる

メッシュデザインで甲側は確かに蒸れないんですけど、足の裏が妙に蒸れることがあります。インソールが平坦だからなのか、素材の問題なのかわかりませんが、汗をかく環境で長く履くと気になるかも知れません。海や川など、定期的に洗い流せる環境なら全然問題ないと思います。



ネットで買うこの手のものって結構冒険ですよねー。ダメ元で買ってみた安サンダルでしたが、結構当たりでした。靴底の素材が柔らかめで、あんまり長くは持ちそうにないけど、この夏ぐらいは履けるかな?





スポンサーリンク

スポンサーリンク