【Access Report】 2013年3月版

2013年3月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



数字の上では微妙に増えてますが、まあ、28日が31日になったということかな。
最近自分のブログが低調だなあと思うことは良くあります。
時間を掛けたような記事とか、方向性のある記事とか掛けてないですよね。薄い。

なんかなー

ネタ帳もかなりスカスカなんで余裕がないと言うことなのかなあ。
これが仕事と言うわけじゃない以上、こう言うのってホントにメンタルなものなので、
状況に左右されるのはある程度仕方ないとは思うのですが。

少しずつリハビリしていきたいなあ…


アクセスTOP10

  1. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(2↑)
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1↓)
  3. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(3→)
  4. どう考えてもはてなブログが一番オススメしやすくて悩んでいる(最近のブログサービス比較)(5↑)
  5. 【メモ】 iPhone”○○”で購入した項目の一部はiTunesライブラリにまだ転送されていません。このiPhoneをアップデートする前に(4↓)
  6. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(6→)
  7. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(7→)
  8. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(13↑)
  9. 【メモ】タイ旅行でソフトバンクiPhoneを使うためのまとめ(充電編)(9→)
  10. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき。(12↑)

TOP3は大体変わらず。
人気記事って長いスパンでは移り変わっていくけど、基本的にあんまり動かないのよね。。
3年間くらい動かない。やあ、長く読んでもらえるのは嬉しいのですけどね。


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【嬉報】 無印良品がゼスト御池に3/27オープン! 【的な】(83)
  2. 玄関ドアの隙間をテープで塞いだらすきま風がだいぶマシになった件(2)
  3. 【PHP】 PEAR::Services_TwitterでTwitter API 1.1対応(3)
  4. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2013年3月データを掲載)(4)
  5. 【読書感想文】 あずまきよひこ / よつばと! 12(5)

ドアの隙間をテープで塞ぐのは大事ですよ。
ああいや、もう冬終わりましたけどね。ほんと助かりました。


検索キーワードTOP10

  1. 般若心経 現代語訳(998)
  2. 般若心経 訳(468)
  3. 般若心経 意味(317)
  4. 般若心経ロック(197)
  5. 女体盛り(137)
  6. wuauclt.exe(104)
  7. itunes ライブラリ 転送(96)
  8. ゆっくりボイス(88)
  9. ソーキ レシピ(85)
  10. mixi 業者(81)

般若心経無双。
お、「mixi 業者」って懐かしい響きだなー


そんな感じの感想

2013年3月は33件。うわ、少なっ!

先ほども書いたとおり内容も薄かった気がします。良くないなあ。やっぱりね、普段の蓄積が不足してるんですよね。気付いていること、思っていることは変わらずたくさんあったとしても、それを書き留めておかない限り流れて行ってしまいますし、書き留めておいても記事に起こすには5分でも思考しないといけないわけで、その辺のアクションが上手く行ってない印象。そう望んでいるわけでは無いのですが……

初心に返って、1日1エントリから始めて見ようかな。丁寧に書くよう心がけて。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



新作DVD届きました!やっぱり面白いなあ……最高です。
笑ったもんなあ……

近日出発予定という「新作」も楽しみです。
(Ustで言ってました)





以上、先月の統計でした。