Firefox 16とMovableType 5の組み合わせでカテゴリーが登録できない(解決済み)

Firefox
有志によるパッチが出ています。詳しくはこちらのエントリを参照して下さい。
Firefox 16を使用するとMovableTypeでカテゴリーが指定できない件の修正パッチが出ました


昨日、Firefoxのバージョンが16.0.1に上がりましたが、その際にJavaScript関連の挙動が変わったらしくて、カテゴリが指定できなくなってしまいました。カテゴリを指定して投稿しても、なにも指定されていない状態でアップされてしまうのね。

firebugでプレビューを見た限りでは、エラーが出てるのは、
  • /mt-static/js/mt_core_compact.js
で、エラー内容は、

Error: Permission denied to access property 'toString'
mt_core_compact.jsは圧縮されてて分かんないけど、「toString()」関連で言うと、この辺の記事が関係あるのかもと思ったり。

Nightly で Function.toString() の挙動が変わった – hogehoge @teramako

(全然わかりませんけど。コード眺めただけで1ミリも調べてない)

→ たぶん関係ないという話が。きちんと調べずに書いた憶測なので薄くしておきますです。


僕のMovableTypeのバージョンは5.12ですが、最新の5.2でも同じらしいです。現行のFirefoxで動かないのは事実なので、しばらくはChromeで投稿することになりそう。ああ、面倒。

FirefoxかMovableTypeか、もしくはその両方かを乗り換える時期が来たって事なんでしょうかねえ……