【Access Report】 2011年9月版

【Access Report】 2011年9月版

2011年9月のアクセス統計です。


過去のアクセス統計




基本情報



わずかに減少。というかまぁ、9月が30日しかないという程度の話かな。

こんなものだと思います。



アクセスTOP10

  1. Greasemonkey0.9.10で、Ctrl+クリック/中クリックが効かない問題が起きているらしい(追記あり)(New)
  2. 漢字の読み方 – 【固執】(13↑)
  3. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(3→)
  4. Outlook ExpressからThunderbirdへの移行(5↑)
  5. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(4↓)
  6. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(6→)
  7. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき。(8↑)
  8. ATOKで勝手にカナロックになってしまう現象の直し方が分かった。(10↑)
  9. 携帯メールをPCにバックアップする。(9→)
  10. タニヤマムセン寺町本店が閉店、「ミドリ」直営のミドリ寺町店として再オープン…だって。(New)

Firefoxの高速リリースには、まだ色々とついて行けない部分が多い気がするなぁ。
利用者も開発者も。
いちいちバージョン番号上げるほど新しくなってんのかよと言うね…
快適にはなってきてますが、やっぱりトラブルもあるしね。
なんとか持ち直して欲しいけど、Chromeにきっちり差を付けられる時期も遠くないでしょうなぁ…

その他、よく見ると結構新しいメンツが見えてますねぇ…いつの間にかアクセスTOP10も代替わりしたようです。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. Greasemonkey0.9.10で、Ctrl+クリック/中クリックが効かない問題が起きているらしい(追記あり)(1)
  2. タニヤマムセン寺町本店が閉店、「ミドリ」直営のミドリ寺町店として再オープン…だって。(10)
  3. 【メモ】 ソフトバンクWi-Fiスポット「FON」と「0001softbank」の速度の違い(12)
  4. 「Firefox 7.0 Beta 5」のPortable版(日本語)が来てたので入れてみた(60)
  5. 京都マラソン2012にエントリーしました。(79)

なんやかやと。

少しは良くなってきてるけど、今現在ちょっと膝故障中で不安です。
週明けに少し走ってみる予定。



そんな感じの感想

今月は61エントリ。

先月は少なかったけど、今月はそれなりに書いた印象。
内容は……うーん。
アクセスしてもらったエントリはいくつかあるけど、自分が満足できるようなのはなかったなぁ。自分が満足できるようなのってのは、ずっと考えたことが1つのエントリにまとまったようなエントリ。それが解るのが僕だけだったとしても、読み返して「うん、そうそう」と思えるやつ。簡潔であればあるほど良い。

まぁそういうのは日々の思索や読書を通して形になっていくものであって、書こうとして書けるもんではないんだろうけどもね。

最近少し離れ気味だったけど、やっぱりノートに書き付ける切れ端が大事だな、と再確認。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



さあ、最新作来るよ!
10/5ローソン引き渡し、オンラインショップ販売開始。
今回からHTBの予約システムが稼働したので利用してみました。さて無事発売日に届くのか!

仕事的な意味でもちょっとワクワクして待ってます。頑張れHTB!



以上、先月の統計でした。