コミックマーケット。



480 :名無しさん@十一周年:2010/07/28(水) 15:53:00 ID:qtp3IPlm0
1度は行ってみたいな
 




このために東京まで出掛けていくだけの財政的余裕とそれをなんとかするほどの情熱が無くて、コミケにはいまだに行ったことがないんだけど、行ってみたいって言う気持ちはあるんだよなー。阿鼻叫喚とかまぁいろいろ聞く話はあるんだけども、そういうのを全部総合してもやっぱり興味津々。

上の2ちゃんまとめを読んで思うのは、本当に良いイベントだなぁと。「自分の趣味」がある人たちが最低限のルールの下に、幸せな時間を共有してるってのはなかなかね、ないもんですよ。本当に。中身への興味は個人差があるだろうけど、イベントとして素晴らしいなぁと。

来年の夏くらいには遊びに行けたらいいなぁと思っています。
毎年並んでる詳しい友人がいることはいるんだけどなぁ。



あ、そういえば今年は彼女の人が初めて行くそうです。あらゆる意味で全くそういう趣味はないんですけど、同人やってる友人がいるのでそれをつてに「体験しに」行くとか。何事かトラブらないか(熱中症で倒れたりとか)結構心配してるんですけど、同時に、暗黙の了解とか踏み越えて怒られたり迷惑かけたりしないかとかも思ってる僕は何なんでしょ。

ダメな彼氏だなぁ(苦笑)