冬の女の子が好き。(夏の女の子よりも)

冬が好きか、と聞かれたら、最近なら、嫌いではないけど夏ほどじゃない、と答えると思う。
寒いのは好きではないけど、まとわりつく京都特有の冷気で季節を感じるのも悪くない。


夏、と言えば、女の子が皆薄着になって、露出が多くなって、
男としては心躍らざるを得ない季節なのだけど、
僕としては、その心躍る夏よりも、冬の女の子の方がなぜかグッと来る。

多分それはフェチズム的な嗜好の問題なのだろうけど、
コートにロングブーツとか、そういう格好を見るのが好きなのだ。
夏に比べてどの女の子も、凄くスタイリッシュに、綺麗に見える。美しい。


夏に比べて、女の子がお洒落に見える気もする。
きっと、着る服の枚数が増え、色んなことを考えなければならなくなるからだろうし、
同時にお洒落のバリエーションが増えるからだと思うんだけど、
そんなことを女の子に言ったら、