良い天気。#sky #イマソラ 今日も忙しいけど頑張ろう


仕事の忙しさが安定しているときには余裕も作りやすいのですけど、ちょっと忙しさが増すととたんにバランス崩れて余裕が取れなくなってしまいます。昨日も3時間しか寝ずに昼の仕事→夜の仕事だったし。今日はそれよりは眠れてますが。最近入ったバイトたちがみんな終電で帰る人ばかりで、早入りからの遅上がりにならざるをえないからなんですが、まあ「時給生活者」としては実入りが増えるからそれはそれでいいんですけど、これから年末に向けてくっそ忙しくなっていく中で無事に切り抜けられるのかなー。

そんなこと言っても仕方ないけど。


さらに加えて、年明けくらいに引っ越すことになりました。別に転職するわけでも、市外に出るわけでもなく、せいぜい3kmくらい移動するだけですけど、それでも手続きやら荷物の整理やらやることがたくさんあって、それも割と忙しいわけです。なにもこんな時期にやらんでもとも思うけど、これ以前だと物件が寂しいし、これ以降だと競争が激しいし、物件探し的にはベストなタイミングなんですよね。仕方ない。

で、思いついた端から「アレやらなきゃ」ってすると混乱するのは目に見えているので、仕事のスケジュールとにらめっこしながらいつやるか決めて予定を組んで行ってるのですけど、なかなか大変。部屋がだいぶ広くなるし、収納関連のあれこれも買いたいし(引っ越ししてから必要に応じて買おうってすると僕の場合それっきり買わないし)、って考えると時間足りねー。とりあえず溜まりまくってる「Number」のバックナンバーをどうするかなんだよなー。まだ捨てるつもりはないし(捨てられそうにない……)、でも正直邪魔ではあるし、頭痛い。


この気ぜわしい感じ、師走ですなあ。