ビックカメラさん「すみませんメール返信確認出来ませんでした。いつ配送しましょうか?」

辛そうに荷物を運ぶ配達員のイラスト(男性)
これの続きです。


ビックカメラさん「6/27(木)に届けますっていったけどごめんG20大阪サミットあるから7/4(木)以降になるわ」 | mutter



すぐに返信くださいって言うからすぐにメール返信したんですけど、それから連日留守電が入っててなんだろうなと思ったら電話口で慌てた感じの女性が「配送日を改めて指定していただけませんでしょうか」。メール返信しましたよ……?と伝えてみたけど、「申し訳ありません、メール返信いただいて……ますか……?確認出来ないようなのですが……」ということなので、まあ別にシステムの問題だろうが、僕のミスだろうが、誤解だろうが、今すぐ答えれば大きな問題ではないので、じゃあ、ということで要望を伝えました。そしたらそれを受けての返しが、


承りました。それでは配送時間はいつがよろしいですか?


メールでは割と取り付くしまない感じで「配送時間を指定していただくのは難しい」「当日朝にならないといつになるかわかりません」といわれていたので、思わず、


え、時間指定出来るんですか?


と聞き返したら「ええ」ということだったので、午後遅い時間にしてもらいました。なんだ。出来るんじゃん。これはあれかなあ、電話の方が人的リソース割かれてるとか、権限が大きくなってるとかで融通が利くってことなのかなあ。最初から電話掛けるべきだったわ。学びました。今どきそれかよって思うけど、いろんな年齢層の人が利用するようなサービスってそうなんでしょうね。


なにはともあれ時間は掛かりますが、無事に冷蔵庫受け取れそうです。やれやれ。