先月から父親が入院するなどの実家のトラブルが相次いで、頻繁に実家に帰ることがありなかなか距離を伸ばせてない。実家の話は僕が聞いてもストレスフルな話なので、その発散に「旅ラン」をしようとジョギングシューズを持ち込んでもいたのだけど、なかなかねー。実家では話ながら飲むこともあって、夜走れない日も多く。それで朝走るようにしても暑いから距離稼げないというね。しかも京都に帰ってきたら雨続き……というわけで、先週末の時点で月間9.24kmという体たらくでした。

ただまあせっかくの夏にこんなんで7月を終えるのは歯がゆいし、できる限りのことはしようと思って3日連続で走り込んでみた結果……ここ何ヶ月かの努力の結果か、はたまた最近いつもの2倍に増やしているウォーミングアップ/クールダウンの成果なのか、体に全く疲労は残らず古傷の膝も大丈夫そうなので、残り10日間(正確には12日間あるけど今月末にはまた父親の手術で実家に帰らなくてはいけないから……)でなんとか、60kmくらい稼げそうかなあと。時間さえあれば、毎日1時間くらい、距離にして10kmくらい走りたいところなのですけどねえ……長く走ると飽きるというのもあって何とも言えないところですね。水曜どうでしょうの副音声聞いてればだいたい楽しくは走れるのですが。

とりあえず今月の「月間100km」突破を目指して頑張ります。