昨日「速報」なんつて面白がって記事書いたんですけど、京都新聞見てたら4日前にそんな記事が出てました。

ゼスト御池、8月にリニューアルオープン : 京都新聞

京都市中京区の地下街「ゼスト御池」を運営する第三セクター京都御池地下街は16日、秋の開業15周年に合わせたリニューアルオープンの概要を発表した。「食」をテーマに集客力が見込まれるスーパーマーケットや輸入食品店などを集め、8月上旬に開業する。

 対象区画は地下街中心部の南側通路沿い約3200平方メートル。同社が約3億円かけ「アーバン・マルシェ(まちなかの市場)」として整備し、市内初進出のスーパー「MISUGIYA」を核に、輸入食品「カルディコーヒーファーム」や洋菓子店「フリアン」など9店舗が出店する。



おお、なるほどー。

「カルディ」といえば、イオンとかショッピングモールに良く出店している輸入食品店ですよね。個人的には「ジュピター」とか「成城石井」の方が面白いと思うんですが、「カルディ」もなかなか楽しめて良い感じです。確かデスソース定価で売ってるんだよね。ちょっと嬉しい。

「MISUGIYA」の方はごく普通のスーパー。京都で言うとヨドバシの地下にあるスーパーが「MISUGIYA」です。ゼスト御池にスーパーを作って欲しいというのは以前から言っていたことなんですけど、近所に「フレスコ」が出来たこともあり最近はそんなこと思ってませんでした。で、このタイミングで「MISUGIYA」。うーむ。ちょっと遅いかな…まぁ野菜とか買い物に行く選択肢が増えるのは良いことかな。うん。


8月に、ということなので、それまで楽しみに待ちたいと思います。