iPhone OS4、iPad

画像引用元:http://japanese.engadget.com/2010/04/08/iphone-os-4-spotlight-wikipedia/



「iPhone OS4が凄い」とTL上で電脳界隈の新しもの好きの人々が騒いでたのでリリースを色々見てみたけど、ジョブズのプレゼンが相変わらず神がかってるってだけで要するに

「iPhone OSは前回のコピペではいはい始めましたが、今回ようやくつかまり立ち始めました!」

っつーことじゃねえか。いつになったら二足歩行始めるんですか。ねぇ。


…とは言いながら、携帯でTwitterとか使いづらくて仕方がないので、ぶっちゃけiPhoneもしくはiPod touchが欲しいんですけどね。
発表は毎度そのきらめきに比べて大して内容凄くないけど、iPhoneのすばらしさは変わらんからなぁ。



ていうか、そんなことよりiPad欲しいです。

「発売後1年待つ」っていうつもりだったんだけど…処理速度とか電池の持ちとかのレポート眺めてるとなんかもう良いんじゃないかっていう気がしてきます。予算の関係上、購入するとしても「半年以内くらい」というざっくりしたアレですけど、でもなぁ。どうせ自宅でしか使わないだろうし、コンテンツはNAS他にあるし、Wi-Fi版16GB(アメリカでは499$)で良いから。

むー。