ちょうど今日休みだったので、街へ食料品買い出しがてら。
Gamersとメロンブックスで計4枚購入。

とりあえず昨日言ってたこの辺。

SOUND HOLIC / 東方的紅蓮烈火弾



SWING HOLIC / SWING HOLIC VOL. 04




あと、これも。

石鹸屋 / 東方不可拘束



石鹸屋 / 石鹸屋のお歳暮2



てゐ可愛いよてゐ。

因幡てゐとは (イナバテヰとは) - ニコニコ大百科
「もう自分はあんまりCDなんて買わないかも」とか思ってたけど、
好きなものなら意外すぎるほどフットワーク軽いことがよく解りました。ええ。ていうか、安いよねぇ。

『SWING HOLIC VOL.4』が一番高くてそれでも1,470円。11曲入りフルアルバムで。



アーティストの収入を増やしたいとか、音楽の売上を増やしたいとか書いたけど、買う方からするとこれくらいが基準ではあるんだよね...

でもその値段でアーティストが生活できるようにするためには、音楽会社は全部潰れないといけないっていう話で、そうすると今度はアーティストの活動をPRする仕組みが全部潰れるわけで、そのための新しい仕組みがWebベースで出来たりするんだろうけど、その採算とかアーティスト側のコストとかどうなるんだろう、ていうか新しく作るんだったら音楽会社潰さないでそういう方向に作り替えたり出来ないのかな、まぁ違う意味で出来ないだろうな、とかエンドレス。蛇足。