PC直ったー

結果は、「電源の故障」でした。
ただまぁ、例によって色々と誤算があったので、朝から活動して復旧がこの時間まで掛かってしまいました。

本日の誤算

  1. 朝から雨
  2. 自転車に乗って買い出しに出掛けようとしたらパンクしてた→修理
  3. グラボの取りそろえがいまいちだったので止めたら荷物が減った
    → ので食料品を買いだしたら飼いすぎて大変なことに
  4. 電源繋いで最小構成で起動したら上手く動いたんだけど、すぐにM/Bが壊れた
    → どうやら取り替えたM/Bの方が古かったらしい


故障に関する誤算は最後だけっていう話なんだけども、まぁともかく上手くいったのでいいや。動作は特に電源交換前と変わらず。グラボ変えてないからアクティベーションも無し。ついでに埃の大掃除できたし、HDDの格納場所を整理できたし、古いDVDドライブ外して捨てたし、ケースファン追加して埃フィルター付けられたし、電源の容量増やせたし、結果的には良かったかな。

サイズ 剛力2プラグイン600W GOURIKI2-P-600Aサイズ 剛力2プラグイン600W GOURIKI2-P-600A
サイズ
売り上げランキング : 27029
Amazonで詳しく見る
by G-Tools