Friday Five – 2008/03/28


恒例の、FridayFive
今回は料理(食材からキッチンから色々)について。


thefridayfive: I apologize for posting this late. This


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. What type of food do you most like to eat?
    好きな食べ物は何ですか?
    うーん。色々あるけど、やっぱりカレーかなぁ。あらゆる種類のカレーが好きです。西洋風でもインド風でもアジア風でも。昔はそうじゃなかったけど、最近は、『カレー=スパイスの入ったスープ』くらいの意味合いかなー。
  2. What type of food do you most like to cook?
    料理するのが一番好きな食べ物は何ですか?
    これもカレーかなぁ。蕎麦も好きだけど料理と呼んで良いものか…蕎麦つゆに関しては間違いなく料理だけど。ああ、作るという意味では、おでんと餃子も好きです。はい。
  3. What ingredient could you not live without?
    『これがないと!』という材料は何ですか?
    なーんだろ。唐辛子系のスパイスかな。鷹の爪とか、レッドチリパウダーとか、タバスコとか、一味とか、島ラー油とか、コーレーグスとか、豆板醤とか。こうやって書くと色々あるなぁ。しかも全部家にあるしなぁ。
  4. What do you never let in your kitchen?
    あなたのキッチンに入れたくないものは?
    キッチンに入れたくないもの…食材に関してはないかな。食材じゃないものについては書くのを憚られる(何か書いたら出そう)ので、書かない(苦笑)
  5. What is your favorite drink?
    好きな飲み物は何ですか?
    ビールと珈琲とお茶と日本酒。

ガスキッチンになってますます料理が出来そうな感じに。
時間無いけど。

休みの日は基本的に、『料理の日』とすることにします。はい。